script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

2019-01-01から1年間の記事一覧

ホットはちみつレモンでほっこりタイム

雨です、与論島。 雨が降り出す前に、ギリギリ外でのバイトを終えて帰ってきました。 朝の小一時間のバイトでした。 さて。 帰り際に、少し小雨にあたりちょっと冷えつつあった体。 (なにかあったかいの飲もう) そう思って、電気ポットのスイッチを入れた…

念願のロングスケート始めました~^^

冬休みですね。 奄美から長男も帰省しています。 私はというと、製糖期間のバイトをしているのですが、子供の冬休みと同じく年末年始のお休みがたっぷりとあります。 2週間もあるということで、私はこの期間を無駄に過ごすのはもったいない!と思ってあるも…

旦那にイライラしたときの解消の仕方~私の場合

旦那にイライラすることない? 私、しょっちゅうある。 やっぱね、好きで結婚しても所詮は他人だからね。 育ってきた環境も違うし、考え方も違うし。 イライラすることなんて、お互いに出てくるわけよ。 うちの旦那の場合はさ、聞こえるか聞こえないかくらい…

介護職を5か月で退職した主婦のその後

7月に介護職に就き、体調崩しまくってわずか5か月でスピード退職したワタシ。 その後、なにしてんの? ずっとだらだらしてるの? て、思われてもしょうがない。 まずは、体の調子を整えることが大事です! 体調ってのは、つくづくメンタルが反映されるもん…

仕事辞めました、バイトが決まりました

7月に就いた、介護の仕事。 体調崩し、11月いっぱいで退職しました。 めちゃくちゃ早いね。 「向いてるのに、もったいない」 と、何人もの人に言われたけど。 自分でも、向いてると思ったんだけど、それとこれとは別な話で。 体がもたなかった。 先月は、時…

Canonのカメラを狙ってます

写真や動画を手当たり次第に撮ってみたい。 5~6年前に、カメラが欲しくてほしくて。 結婚記念日と誕生日が重なる4月に、パパさんにカメラを買ってもらった。 当初から、ミラーレス一眼が欲しかったのに。 ネット検索すると、いろいろいいのが目につく。 価…

レイキ・体のメンテを受けてきた

本日、お休み。 今の仕事に就いてからというもの、体の不調がものすごくて。 今日は、レイキで体のメンテをしてもらってきたよ。 一般的に、レイキと聞くと、暖かくなるとかそんな程度の解釈かもしれんけども。 私が受けてるところは、そうではない。 読み取…

私の仕事は、生活をすることです!

生活をすることが仕事? 主婦のみなさん、お疲れ様です。 主婦のみなさんは、日々の生活が重労働の毎日ですよね。 そうなんですよね。 会社に勤めることだけが仕事じゃないんですよ。 今は、主婦ユーチューバーだっていますしね。 仕事もして主婦もして、You…

vlogを観て、暮らしを考える

最近、YouTubeを観ていて思うのですよ。 いい感じのナチュラルな暮らしを投稿されてる方たち、【vlog】って書いてるの。 普通のYouTubeとは違うの? 投稿先も違うの?? YouTubeは最近ビジネス系が多いように感じるんだけどさ。 このvlogってやつは、ほんと…

ともあれ、早朝に観た星空は綺麗だった

今朝、4時のこと。 南の島、与論島も朝晩は冷えるようになってきたこともあって。 夜中、寒くて目が覚めることもあるよね。 そんな私も、トイレに行きたくなって起きたわけです。 我が家には猫ちゃんが2匹おります。 1匹は、私が動くとついてくる甘えん坊…

ちょっとした気分転換に最適、ネイル

ネイルと言ってもだよ 本日わたくしがしたのは、マニキュアです。 しかも。 キャン★ドゥで買えるやつでごんす。 うっすらピンク発色のベースコートと速乾トップコート。 最初は、O・P・Iのうすーーいピンクベージュを塗ってみたんだけど。 ちょっと目立つか…

仕事は作りよう、てこと

昨日、書いたんですけど。 www.mamiblo.com 今月は、パートさんなんです。 今月で退職して、来月からはフリーでございます。 昨日、お休みで。 今日はお昼前の出勤になります。 てことでね。 昼前出勤の日って、一人時間が午前中に少し取れるから嬉しい。 こ…

11月!フルタイムからパートタイムに変更、時間ができるから今後について考える

7月に就職したわたくし。 介護職に就職し、 「天職だ!」 と、喜んでいたのもつかの間。 みるみる、体を壊していき。 しまいには、心も壊れる寸前。 いや、壊れかけ。 毎日微熱が続き、夜はぐっすりなんて眠れない。 腰痛やら、頭痛で夜中に何度も起きる。 …

プログラミング勉強再開

以前、プログラミングを勉強していたんですよ。 独学です。 Progateっていう、サイトでね。 無料登録して、ある程度は無料で学べるんですよ。 ありがたいですよね。 プログラミングっていっても、なにを勉強すればいいの?って感じなんだけど。 とりあえず、…

ズボラ主婦の休日

本日、お休みでーーーーす♬ 介護の仕事って、へとへと。 年を取り、認知が入ってくるとそれはそれはわがままボーイ・ガールになるのよね。 人は、誰しもそうなるものだと思ってるんだけど。 うちの職場は、食事作りもしないといけないのでこれがまたストレス…

結局何でも屋になりたがり

今年、7月に介護職に就いたばかりの私。 体調すぐれないし、崩すばかり。 もう、なんともなく健康な日がないくらい。 心身ともに疲れ切ったので、11月まで働いて辞めることが決まったのだ。 11月は、パートさん扱いでめちゃくちゃ日数を減らしてもらうことに…

今日の晩御飯

本日、遅番出勤でございました。 お昼前から出勤して、夜7時半に仕事が終わり。 そこから、買い物をして夜も8時に帰宅。 いつもなら、パパさんが食事は作ってくれていますけど。 なにせ、現在腸炎真っただ中で、あのお方はダウンしておりますゆえ。 私が、…

台風20号発生と、明日は養護学校運動会

熱帯低気圧が、とうとう台風になりましたね。 明日19日は、長男の通う養護学校の運動会があります。 このため、本日パパさんと奄美入りしました。 船に乗って8時間程。 ホテルの送迎車に乗り込むと、どうやら同じ学校の保護者と思われる方々。。 会話が、そ…

退職時期に変更がでました。。

今年の7月、意を決して就職しました。 それはそれは、やりがいのある職種ですよ。 私に、向いてるとさえ思っていた職種ですよ。 ところがどっこい。 働き始めて、なにやらどんどん体調が悪くなる。 入職前に受けた検査でも、貧血やなにかちょっと引っかかっ…

退職後に思いを馳せて。。。

7月、意を決して就職した介護職。 たった4か月で辞めることになるとは、まったく思いもせず。。 致し方ない。 体調悪化の一途。 おまけに、なんという思い描いていた現場との相違感。 私は今、退職後のことを考えて頑張っている。 来月から、晩御飯作り頑張…

介護職は理想では成り立たない

今年の7月から、以前より興味のあった介護職に就いている。 この時、求人で見かけた条件は給料もろもろの手当込みで最低198000~。 ところがどっこい、自分に関係のない手当分を引いても、10万しかないでござる。 これは、詐欺というやつじゃないのか? 徳〇…

退職後のことについて

10月いっぱいで、現在の職場を退職しようと決意。 といっても、恥ずかしながら現在の職場に就いたのは今年の7月。 まだ数か月のできごとです。 それでも、心と体のバランスが崩れ、どうにもならなくなったので仕方がありません。 自分の人生をめちゃくちゃ…

我が家の猫ちゃん

我が家の猫ちゃんは、はじめは☝このコたちでした。 このコたちは、あるときの台風の日にやってきたんです。 庭からニャーニャー叫んでいて。 猫好きの私としてはすぐにでも保護したかったんだけど、旦那が様子を見てから、って。。。 数日たってもずっと、叫…

退職の目途を立てた日

今日は、とても心が軽くなった。 体調不良が続き、このままずるずると働き続けるのかと悶々としていた。 先日書いたこちら↓ www.mamiblo.com 年内で辞めると、伝えたのです。 はっきりと、何月に辞めるとは伝えていない。 腰がひどく痛い日々が続き、骨盤が…

ホットコーヒーに粉黒糖を入れてみた

本日はお休みです。 急に天気が崩れて、朝からどしゃぶりの雨だったり。 こんな日に、出勤でなくて、ものすごく救われました。 雨が続き、気温もそんなに上がらない今日。 そんな日でも、我が家はクーラーがついています。 猫さんが、脱走を何度か繰り返した…

退職の意思を伝えた日

7月から働き始めた、介護職。 仕事的に、好きだと感じた。 だけど、日に日に心と体は病んでいった。 就職したばかりなのに。。 すぐに辞めるなんて。。。 この葛藤が大きくて。 それでも、体はついて行かない。 仕事が終わって、家に帰りつくとものすごく疲…

与論島、カフェ・ココ☆女子会

昨日は仕事休みでした。 一日中だらだらする予定だったのですが。 朝から、ちんたら行動する高校生息子にイライラし。 ミジヌパチをし。 気になってしょうがなくなった、ガスコンロを徹底的に掃除。 もう、これだけで疲労困憊。 でも、午後はリフレッシュ! …

ストレスや倦怠感を取る方法を考えてみる

朝から、イライラが募ります。 子供に対してイライラするのは、大まかに考えてみて【自分の思う通りに動かないから】なんだと思うんですよね。 もうちょっとしっかりしてよ 遅刻するんじゃないよ 早く起きてよ やることちゃんとやれよ などなど。 どれも、こ…

仕事休みの日の過ごし方~ぐうたら主婦~

明日、仕事休みです。 日曜日休みだったんですけどね。 次男の文化祭観に行ったり、長男奄美に戻るで見送り行ったり。 見送りで空港屋上で雨に打たれてずぶぬれで、しんどくなって。 帰宅後は2時間くらい爆睡したよね。 てことでね。 明日の朝はぐうたらの予…

iPhoneとiPad🍎

あなたは、リンゴが好きですか? はい、好きです ガラケーが全盛期だったころ、なんにも思わずにガラケーを愛用してましたね。 スマホというものがでてきたあの頃。 始めて持ったスマホは、アクオスでした。 あの頃、リンゴのマークなんて信用してなかったん…