script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日は大祓の儀を

2018年、あっというまに過ぎ去った感があるのは、私だけでしょうか? いやいや、そんなことは決してないはずですよね。 大晦日の本日は、島ではお昼にみしじまいという炊き込みご飯をお供えします。 各家庭、それぞれにみしじまいのほかにもおかずなどをお供…

中古格安格安ノートパソコンを手に入れた!!

とうとう! ついに!! トモミはマイノートパソコンを手に入れた!! つっても、中古の格安ですけども。 それでも、うれしくてたまらん! マイノートパソコンがほしくて、今回の短期バイトを始めたんだけど。 一回目のバイト代で買ってしまったw 楽天で買っ…

お正月を前に急に寒くなった与論島

さ、寒い。。。 本日の与論島、15度!! 与論島、風が強いのでものすごく寒い。 体感温度はさらに寒いんですよ~。 今日、明日が今のところ一番寒いのかな? 月曜日当たりからは少し気温があがる気配?? 19度とか20度とか。 それでも、風が吹けばめちゃくち…

主婦だって収入を得て自立したいぞ!

今月半ばから、製糖期間のアルバイトをしています。 予定は3月半ば頃まで。 これまでしていた、自宅での美容の仕事はもう完全に辞めました。 そもそも、接客するのが好きじゃないのになぜ接客の仕事をしたのか意味がわからないw これからは、いろんな仕事を…

年末にあわてないために、今からすこしづつ掃除をしよう!計画

12月に入ったと思ったら、もう10日が過ぎました。 めちゃくちゃはやいですよね。。。 師走って、坊さんでも走り回るくらいに忙しいってことらしいですけど。 ただの主婦の時間でもあっとゆーまに過ぎていきます。 我が家、実は去年の年末に大掃除なるものを…

家電が次々と…!?一度に訪れたピンチ!!

今日は朝から、ぐったりとする出来事がありました。 月命日のお供えで、炊きたてのご飯が必要なんです。 ほかのお供えや、花を買ってきて、準備も着々と進みます。 さぁ、そろそろご飯を炊こう! ご飯をいつもどーりセットしてスイッチオン!! しばらくして…

短期のバイトをはじめます!久々の履歴書作成と結果連絡

これまでの自宅での美容の仕事を、身体的な症状などにより辞めることになった私。 骨格のゆがみや、視力の著しい低下が悩みだったんですよね。 これからは、その時その時でバイトをしてお気楽にすごして行こうと思います^^ もちろん、ブログを楽しみながら…

やっと冬がきたか?与論島

おはようございます。 なんということでしょう! 一昨日までものすごーーーく暑かった与論島。 なんと、一昨日は30度をこえていたそうですぜ。 12月ですよ? 8月じゃないんですよ? (↑これは、台風のときです。冬はこんな海になることが多いです) それが、…

乾燥肌にミノン全身シャンプーを使ったら痒みが和らいだ

使いました! 乾燥肌が気になっていた私。 とうとう、ミノン全身シャンプーを手に入れた!! 残念なことに、この与論島のお店にはミノン商品がない!! 乾燥肌で、ニベアのボディシャンプーを使ってみてもだめだった。 そんな私のために、沖縄からおみやげに…