script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

店内で走り回る子供とまわりの大人

ども、マミーです。 今日はですね、子供関係のあるあるだと思うことを書きますよ。 さきほどのことで、いらいらほやほやなので、まだあったかいうちに感情のシェアですよ。 それでは、まいろうか!! 買い物の時、保護者はきちんと子供の管理をすべし! 買い…

台風5号、沖縄与論奄美通過

ども、マミーです。 台風5号の影響受けてますよ。 昨日、沖縄に行く予定だったパパさん、船の動向が予測できず月曜日に帰ってこれるかわからないということで、今回の沖縄行きは取りやめになった。 おかげで、家族そろっていつものフットサルに行けたからよ…

台風の季節がやってくる。与論島の弊害

ども、マミーです。 昨日ですね、スーパーに行ったんですよ。 そしたらね、おばちゃんたちが入り口でおしゃべりしていたんですよね。 「いやー、台風だってよぉ!」 て。 (え?こんな無風なのに?) て思うわけですよ。 昼休憩に帰ってきたパパさんに言った…

梅雨あけたはずだよね、与論島。湿度が高くて困ること書き出してみる日記

ども、マミーです。 昨日、今日と運動していないので、体がなまってしまいそうでドキドキしています(汗 最近、夕方一時間のウォーキングが日課なんですけどね。 昨日は雨でお休み。 今日は、体調不良でお休み。 なんだかなぁ。 パパさんに、夜プールに誘わ…

ネットで買うときためらうもの、安心できるもの。離島に暮らす人の気持ち

ども、マミーです。 ワタシの住んでいる島は、与論島という小さなところなんですね。 鹿児島県の最南端、沖縄のすぐ上にある小さな島。 島も小さいし、人口は減る一方。 大きなお店もありません。 若い人が服を買うのも、ネットのお世話になるか、旅行に行っ…

Amazonほしいものリスト公開、二度目の奇跡

ども、マミーです。 ココ最近調子がいいです。 体力作りのために、夕方ウォーキングをしています。 といっても、月曜日から始めたばかりなので、5日しかたってませんけどw フットサルも、ウォーキングもできて充実しています^^ そして、さらにいいことが…