script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

梅雨あけたはずだよね、与論島。湿度が高くて困ること書き出してみる日記

 

f:id:prosperity-mom:20180503154529j:plain

 

ども、マミーです。

 

 

昨日、今日と運動していないので、体がなまってしまいそうでドキドキしています(汗

 

 

最近、夕方一時間のウォーキングが日課なんですけどね。

昨日は雨でお休み。

今日は、体調不良でお休み。

なんだかなぁ。

 

パパさんに、夜プールに誘われたんだけどなぁ。

和太鼓練習日でもあったんだけどなぁ。

 

 

今日までおとなしく体休めとくことにするね。

 

 

明日は、軽くフットサルを楽しむかプールに行くか、パパさん次第で決まります。

 

次男は、明日はフットサルに行くでしょうな。

 

 

明日は、学生さんメインの日ですからね。

 

 

最近、与論ではセミが泣くんですよ。

梅雨あけと言うことでしょうかね。

 

その割に、じめじめしてますけどね。

湿度が高くてもわっと暑くて、頭が痛くてしょうがありません。

 

 

湿度が高いと、髪が膨らむ。

ストパーしたのに、全然サラサラにならねーしな。

なんでかな。

 

運動しまくって汗かきまくって、シャンプーしまくってるのも原因だな。

あとは髪が短いのも原因か。

あとはもともとストパーのかかりが弱かったか、、、、

 

またストパーかけ直したいなぁ。

 

 

 

湿度が高いと、なんでこんなに頭が締め付けられるような感じがするんだろう。

気圧がどうにかなっちゃうのかな。

 

 

梅雨が明けると同時に、羽根アリ(シロアリ)が大量に発生する。

去年もそうだった。

今年もそうなるに違いない。

 

ニシムタ駐車場が大変なことになるんだよ。

去年、大量発生したとき店内から車へ移動するときダッシュしたのにさ。

それでも何匹か車の中にお供しちゃったんだよね。

あれは参ったよねー。

 

 

今ねー。

中川大志に似てるって言われてる次男が、ワタシの隣で新しい服でファッションショーしてるんだよ。

 

「これにはどうやったらいい?」

「これはこうした方がいい?」

て聞きながら。

かわいいよねー。

 

次男、痩せすぎててあんまり服の着こなしがイメージ通りにいかなくてね。

スキニーパンツはかっこよくきまるんだけどな。

ワイドパンツとかちょっと貧相になるw

 

 

あ、じめじめすると肌かゆくなるよね?

ワタシ、スネがかゆくてたまらんよ。

プールの影響もあるのかもだけど。

 

 

今日は、のんびりいい日だなぁ。

体調は崩れたけど、なんかいいなぁ。

たまには休息必要でしょ、そうでしょ?