script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

18歳になった次男の今後について考えてみる

我が家には年子の息子が二人いる。 長男は5月に19歳になった。 次男が、6月に18になりました。 長男は、高等部3年間を親元離れて一人奄美で過ごした。 そして、無事卒業して島に帰ってきたわけだ。 家族がやっとそろった。 そろったというのに、もしかしたら…

経血量の多い私が藁にもすがる思いでシンクロフィットを使ってみた

私はおそらく子宮筋腫を抱えていると思われます。 下腹部の塊がどんどん大きくなっています。 それに伴い、便秘も悪化。 尿意を感じやすくもなりました。 そして、元々生理前や生理中の症状が重いのですが、これも拍車がかかっています。 いいこと、ひとつも…

毎年この時期に付き合う肌のトラブル

体もわりと弱ければ肌も弱い。 最悪なワガママbodyを持つ私。 少し無理をすると、37.5℃前後の微熱はすぐ出る。 そして、長く続く。 いつもだいたい決まった時期に咳と闘う。 いつもだいたい決まった時期に肌トラブルが加速する。 11月頃から3月頃まではだい…

頭痛持ちの頭痛分析

先日、朝から頭がものすごく重くて痛かった。 頭痛持ちのひとは、 (あ、これどんどんひどくなるやつだな) とか、 (今薬飲んどけば、ラクになるな) とか、多分自分の経験で痛みの出方などによって、どんなパターンのものか把握できる人が多いのでは? 私…