script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

贅沢なケアタイム

先月、3月よりdoTERRAを使い始め、どっぷりエッセンシャルオイルの魅力にハマっております。

 

まだまだ、使い始めたばかりで。

登録したキットはデラックスキットという、家庭の救急箱といった感じの、

これだけあればひとまずなんとかなるっしょ!ていうオイルが揃ったものです。

 

その数が限られたオイルで、すでにもう大好きなオイルっていうのは見つかるもので。

 

まず、体の中から不要なものを排出する手助けをしてくれると聞いて、レモンオイルを白湯や冷たいお水に垂らして飲んでいたらあっとゆーまに無くなってしまって、今月買い足しました。

 

そして、めちゃくちゃ愛用しているのがほかにも。

  • ラベンダー
  • フランキンセンス
  • セレニティ
  • ティーツリー
  • オレンジ
  • グリーンマンダリン
  • バランス
  • アロマタッチ
  • ディープブルー

あら。。

書き出してみると、けっこうある。。

びっくり。

 

特にラベンダーとフランキンセンスはいろんなケアに使ってるので、もう無くなりそう。

来月のLRP 注文までもつかどうか怪しい。。

 

ラベンダーとセレニティの組み合わせは、寝るときに使用しています。

元々、寝つきが悪くて。

なかなか眠れず布団の中で2〜3時間無駄に過ぎることも多かったので。

この2つをディフューズしたり、枕に垂らしたりして眠るようになってから、かなり寝つきが良くなりました。

安心する香りというか。

 

そして、ラベンダー・フランキンセンスの組み合わせは、スキンケアです。

これは、精製水にオイルを混ぜてるだけなので、使用の際に毎回振ってから使っています。

オイルは水に溶けないので。

グリセリンを混ぜるといいと思います。化粧水代わりにもなるかな?

お風呂上がりや洗顔後、手持ちの化粧水やフェイスマスクの前にこちらをシュッシュッとして、肌に馴染ませてから化粧水・フェイスマスクしています。

 

そして、最近気に入ってるのが乳液の代わりに、ココナッツオイルにエッセンシャルオイルを混ぜて使うこと〜。

ラベンダー・フランキンセンス・ティーツリーを混ぜています。

化粧水のあとにこちらで潤いを閉じ込める。

ちょっとオイルのてかりとかベタつきが気になるとき、朝とか。

そんなときは軽くティッシュで抑えると、さらっとしてとても気持ちがいいです☺️

 

ラベンダー・フランキンセンス・ティーツリーは、大好きなオイルで。

とにかく使いまくり。

ニキビや吹き出物にもいいと言われています。

私は、自然の力を借り始めてから、特にフェイスラインに吹き出物が出てきています。

これは、体のいらないものを出そうという、とてもいい反応だそうです。

とりあえず、このままケアを続けていこうと思ってます☺️

 

この反応が出たときは、肝臓のケアをするといいそうです。

肝臓が、いらないものを押し出そうという働きをするらしく、負担がかかるんだそうで。

ゼンドクラインというオイルで肝臓ケアをするといいと。。

ただ、ケア方法聞いてない。。凡ミス。。

 

このほかにも、ボディにもドテラのエッセンシャルオイルを使っていますが、長くなるので。

そちらはまた次回に。

 

 

私がドテラに登録して使い始めたのは先月、3月です。

そのときは、私の登録したキットは、ドテラデラックス登録キット:¥59,500でした。

、、、、が!!

今月は20% offキャンペーンだそうで、¥47,600で購入・登録ができるそうです!

 

ほかにも、登録キットはたくさんありますが、一番お得で入りやすいのがこちらだと思ってます☺️

(もっと種類が少なくてお安いもの、もっともっと種類が多くてお高いものまであります)

こちら参照されてください。⇩(ちょっと #PR)

エッセンシャルオイル、アロマ、アロマオイルに興味がある、使ってみたいという方は、今お得に始められると思います。

私の時もこのキャンペーンだったらなぁ、とちょっと、、、だいぶ羨ましいです(笑)

 

ドテラに興味ある、エッセンシャルオイル、アロマに興味ある方、お気軽にインスタからメッセいただけると嬉しいです^^

好きなものが共有できる喜びは、かなりのものがあります(笑)

Login • Instagram

 

 

私はまだまだ愛用者歴1ヶ月の初心者なので、詳しい方へとお繋ぎさせていただくことになると思います。

繋ぎ先は優しい、かわいい素敵な方なのでご安心ください☺️

 

私は、自分で使ってみてとてもいいなぁ、と日々実感しています。

その実感している気持ちをこうして、定期的に発信させていただこうと思っています。

 

日々使うものを、化学薬品いっぱいのものから自然のものへと少しずつ移行していく。

これが今の私の目標です。

 

実は、肌が弱くて。

柔軟剤とか、痒くなるんです。

なので余計な薬品の入っていない洗剤に変えて、柔軟剤なしで洗濯をしてみたりしています。

(どうしても、フットサルビブスは家族外も使用するので、すっきりした香りの柔軟剤使用していますが)

 

洗濯洗剤なども、ドテラ製品に変えていけたらなぁ、と。

あとはバスタイム製品もですね。

本当の意味で、ナチュラルライフがおくれると幸せだろうなぁと。

 

シャボン玉石けんから出ている、シャンプー・リンスにエッセンシャルオイルをプラスして使ってるという方がいました。

使い始めは、ちょっとキシキシしたけど、慣れてきたよ、と。

なにそれ、試してみたい!!て、すぐ思っちゃった。

そして、検索してみちゃった(笑)

 

使うかどうかはさておき。

肌に優しいもの、身体に優しいもの、自分に心地のいいもので揃えていこう。