script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

アロマ体験での出会い〜頭痛・疲労を癒したい

 

先週金曜日のこと。

私は、アロマ体験をしてきました。

 

職場のお姐様に、

「疲れた身体と心を癒しましょう❤️」

と、誘っていただいたのがきっかけ。

 

最初は、

(ほんとに疲れ切ってるしどうしよう)

(あぁ、でもアロマめっちゃ好きだから行きたいな)

(明日は予定あるから行けないし、行くなら今日だよな)

と、ものすごい迷ってたんですよね。

 

金曜日は、いつもならフットサルに出かけてるんだけど。

この日はたまたまフットサルがお休みになって。

せっかくだから、行けよ!てことかな?とか思って、行くことにしました。

 

その日、仕事がめちゃ詰まった1日で。

暑くてたまらなくて、常にほんのり汗ばんでいた1日。

せっかくいい香りに包まれに行くのに、自分が臭いままだと嫌だなぁ、と思ってシャワーしてから行きました。

 

シャワーして行って大正解!!

色々なアロマを身に纏わせていただきましたから〜

アロマを身に纏ったまま眠れるという、嬉しい状況!

 

会場は、お姐様の自宅。

玄関開けた瞬間、めっちゃいい香り〜☺️

すでに、最高!

 

お姐様と一緒に、この日のアロマを教えてくださる女の子が二人いらっしゃいました。

若い、可愛い、スタイルいい。目の保養😍

可愛い子、大好きです☺️

 

この日、私の他に4名参加者あり。

みんな、見て知ってる・知り合いでした。

 

自己紹介をしながら、自分の気になってる症状など言っていきました。

大体、疲れとか不眠、頭痛。

私も、疲れと頭痛。

気になる症状が和らぐアロマを教えてもらいながら、触れることができました。

 

ペパーミントを1滴手のひらに滴らし、指先に伸ばしてこめかみから頭へと軽くマッサージしていく。

爽快感がたまらない。

たった1滴だよ?

締め付けられるような重さがなんだか軽くなるような、そんな不思議体験でした。

 

他にも、オレンジとかレモンとか、手のひらに滴らして香りを吸い込む。

めちゃくちゃ美味しいやーーーん!て、なりました。

フレッシュ!!て感じ(笑

 

クラフト体験、、、私は、作ってもらいましたけど。。。。

頭痛に、の前にぐっすり眠ること、首肩の凝りや緊張を和らげることを目的に。

ディープブルーのクリームを分けていただき。

セレニティとバランスのオイルをブレンドして【安眠オイル】を作っていただきました♩

 

ディープブルーのクリームは、体験時に肩に塗らせてもらったんです。

そしたら、めっちゃすごい!

すぅぅーーーーーーっと肩が軽くなった感じがしたんです!

もう、感動でしかない。

と、同時に、(あ、私結構肩こりしてたんだ)て気づけたわけです。

 

筋肉痛とか、腰痛にも使えるって。

運動後のケアとしても使えるみたいなので、フットサルの後にいいかな〜と。

 

安眠オイル、すごいよ。

私、ものすごく寝つき悪いし。夜中に何回も起きてはなかなか寝付けず、ずっと寝不足状態。

それが、このオイルを足の裏や耳の後ろ、鼻の周りに塗ったら、、、、

気持ちよ〜く、入眠。

 

単純なやつめ!て、思うかもしれないけど。

ほんとに感動した!

夜中起きてしまうんだけど、その時も香りを嗅いで目を閉じたら、いつの間にか眠ってる。

睡眠の質が上がる。

 

で、このアロマオイルなによ?てところ。

 

私が沖縄で生活していた頃に、周りに使ってる人がいたやつ。

doTERRA(ドテラ)。

アロマ興味ある人は、知ってる人も多いんではないでしょうか?

 

ドテラで検索すると、

  • マルチ
  • ネットワークビジネス
  • あやしい

みたいな感じでマイナスイメージが検索に出てきたけど。

 

まぁ、確かに。

紹介していく仕組みがそんな感じだよね。

でもさ、ほんとにこの商品に救われた人が、みんなにもこういう手段もあるんだよ、てただ広めたいっていうこともあるわけでしょ?

私は、もれなくそっち。

いや、ビジネスにはしてないし。

そもそも、まだ買ってもないし。

 

中にはおそらく、グレーな方々もたくさんいたりするんだろうなぁって。

 

例えば、

  • 病院にいかなくなる
  • 薬は必要ない
  • このアロマがその症状に効きますよ
  • 病気が治ります

とか。こんな法律に触れるような文句をうたって宣伝する人。

これはもう、最悪なビジネスだよね。

 

ほんとに、その商品の良さをみんなにも知ってもらいたい、使ってみて欲しい、ていう気持ちならさ、その気持ちだけ出していったらいいと思うよ。

 

無駄な、法律に触れるような危ないことは言わないで。

 

ビジネスも健康的にやって欲しいな。

 

 

私の体験させてもらった方は、ほんとにかわいくて。

この良さを多くの人に知ってもらいたい、ていう気持ちがひしひしと伝わってくる。

なので、彼女から商品を買おうと思ってます。

 

私は、自分の身体の不調を和らげたり、家族にリラックスしてもらったりしたいと、ただそれだけ思っています。

暮らしの中に取り入れていけたら、と。

 

猫ちゃんが5匹いるので。

猫にNGなアロマも勉強していきたいと思います。

ペットのアロマの本、ポチったもんね〜☺️

 

 

 

アロマの使い方として、表現が合ってるかわからないけど。

悪寒がする、風邪引いたかもっていう時に、風邪薬をすぐ飲むんじゃなくて暖かくして休むとか、生姜湯を飲んでみるとか。

そういう、誰でもやることと同じで。

頭痛が辛い、、、鎮痛剤飲む前にアロマ焚いてリラックスしてみようていう感じ。

そんな感じの使い方がちょうどいいんじゃないかって。

 

私は偏頭痛と緊張型頭痛の混合型らしいので。

ものすごく頭がどうしようもなく痛くて辛いことが度々訪れるんです。

どんどん薬を強くしてみたり。薬で辛い副作用に合ってみたり。

 

薬をなるべく飲まずに対処したいと思って。

そんな時のアロマとの出会いでした。

なので、ほんと。身体はもちろん、精神面の不調にもアロマはよさそうだなって。

 

ドテラ、というか。

正直、あの勧めてくださった方が気に入ったので、ドテラのアロマオイルを購入してみようと思います☺️

あの方が勧めてくれたのが、たまたまドテラだった、というだけ。

 

出会いって、必然だなぁ〜