script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

2024-01-01から1年間の記事一覧

これが私の霊感?体から滲み出て見えてるもの。。

母は、実家の土地のせいで亡くなった。 実家は、あまり土地がよくないらしくて。 (その所以は、ちょっと伏せさせてもらおうと思います。) そう言われてみると、小さい頃から夕方頃になると家の外に出るのがちょっと気味悪く感じたりしていたなぁ、と。 う…

贅沢なケアタイム

先月、3月よりdoTERRAを使い始め、どっぷりエッセンシャルオイルの魅力にハマっております。 まだまだ、使い始めたばかりで。 登録したキットはデラックスキットという、家庭の救急箱といった感じの、 これだけあればひとまずなんとかなるっしょ!ていうオイ…

私の暮らしを豊かにするもの

今年に入って、勉強を始めました。 勉強といえば勉強だけど。 趣味といえば趣味。 まぁ、好きなことです。 そもそも興味があって、好きだから勉強もしようと思うのだと思いますけど。 今ね、化粧品とエッセンシャルオイルについて勉強しています。 化粧品は…

布団に入って2時間眠りにつけなかった私が、寝つきが良くなった方法

ドテライフ1ヶ月。 タイトルにもありますが。 私は、布団に入ってから2〜3時間寝付けずに悶々と過ごすこともザラにあったくらい、 すんごく寝つきの悪いアラフォー。 アラフォーということで、年齢的な(更年期とか)もんだろ!とか思われそうですけど。 …

ドテラを使い始めて二週間の私の暮らし

ドテラライフ二週間。 頭痛がひどくて、鎮痛薬を手放したいという気持ちもあって始めたドテラ。 きっかけは、職場の先輩から誘われたアロマ体験会。 そのきっかけをありがたく感謝している日々。 ドテラに出会って、ドテラを買うまで1ヶ月間、なるべく鎮痛…

体調不良が続くのはアレってこと?

今ね、やりたいことが二つも出てきてて。 心はそこに向かって走り込みたいんだけど、身体がそうもいきません。 2月下旬にコロナになってから。 コロナ明けてからも、体調が全然戻りません。 ちょっと咳が出始めて。 疲れが全然取れなくて。 疲れると微熱が出…

エッセンシャルオイル入手したよ〜、これから生活にアロマを取り入れていく

先月、アロマ体験をしました。 こちらの記事 ↓ prosperity-mom.hatenablog.com そのアロマ体験から、絶対アロマ始めようと思ってて。 今月に入り、約6万円のデラックスキットを注文した。 ディフューザー、エッセンシャルオイル16本、ココナッツオイル、サ…

人生二回目のコロナ

「そんな、二回もコロナにかかる人なんているの?」 と、どこかのおばさまが言っていた嫌味です。 はい、うちの旦那様の職場のおばさまです。 ここにおるがな。 そして、その言っていた場所にもいたやろ? 「私の前で言わないで〜」 て、言ってたやろ? 仕事…

美容師免許とネイル検定とマツエクと

私には、美容系の資格がいくつかあります。 一番初めに取ったのが、美容師免許です。 小さい頃から、美容の仕事に強い憧れを抱いていました。 島には、島の大きさに見合わず、たくさんの美容室があります。 それなのに、大人になったら美容師になって島で美…

ペーパー美容師が自分の肌で実験したスキンケア

自分の肌タイプを知っていますか? 私は、混合肌でした。 Tゾーンはテカリやすく、頬はカサつきやすい。 最近では、脂性肌になった気がします。 42歳ともなると、だいたいが乾燥肌に移行したりしそうな気もしますが。 私の場合は刺激による敏感タイプの脂性…

亡くなった祖母が孫に取り憑く?!

タイトルがちょっと怖いですね。 私の祖母は、私が25歳の頃に亡くなりました。 姉に聞いたら、98歳で亡くなったはず、とのこと。 めちゃ長生きでびっくり!! 祖母には、割と小さい頃から可愛がってもらった記憶。 「あんたは優しいね」 「あんたはおしゃれ…

アロマ体験での出会い〜頭痛・疲労を癒したい

先週金曜日のこと。 私は、アロマ体験をしてきました。 職場のお姐様に、 「疲れた身体と心を癒しましょう❤️」 と、誘っていただいたのがきっかけ。 最初は、 (ほんとに疲れ切ってるしどうしよう) (あぁ、でもアロマめっちゃ好きだから行きたいな) (明…

与論島に真冬が来た!温かい飲み物飲んで過ごそう

急に真冬になった与論島。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 私はというと、今日はお休みを入れていたので。 自分の段取りのもと、動いております。 とはいえ。 ここ数日ものすごい頭痛で。 今日も朝起きた瞬間から、頭痛でブルーになっています。 家事…

私の好きな休日の過ごし方と体メンテ

本日、お休みです。 土曜日は仕事が絶対に入らない日なのですごく好きな日です。 夜には大好きなフットサルもありますし。 前日の夜から、明日はなにしようかな、どう過ごそうかな、とワクワクします。 ゲッターズ飯田さんの占いで、私は銀の羅針盤座。 今年…

2024年、モーニングページ始めます

これから始めてみようと思うこと。 モーニングページです。 何が変わるかのか、とか何もわからないけど。 とりあえず、書くことが好きなのでやってみようかなと。 しかも、今頃?とか思われてたりしますかね? いいんです。 私がこれを知ったのが今だし、き…

2024年の夢と目標を語ってみる

2024年、今年もよろしくお願いいたします。 今年は、心の安定をテーマに色々取り組んでいこうと思います。 あなたの心の安定といえば、どういうことですか? 私の心の安定は、仕事が思い通りにいくということ。 それすなわち、自分の時間をうまく使いこなせ…