script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

エッセンシャルオイル入手したよ〜、これから生活にアロマを取り入れていく

先月、アロマ体験をしました。

こちらの記事

prosperity-mom.hatenablog.com

 

そのアロマ体験から、絶対アロマ始めようと思ってて。

今月に入り、約6万円のデラックスキットを注文した。

ディフューザー、エッセンシャルオイル16本、ココナッツオイル、サプリメントが入っていました。

 

ディフューザーは、思ってたやつと違うものでした。。。。

残念。

 

あのあとひとつのディフューザーが欲しかったんですけどね。

 

あとひとつのディフューザーは、先輩の家にお邪魔した時に見てて。

ミストが結構パワフルにでるんですよ。

 

でも、この届いたやつは、2段階調節できるけど、最大でも弱め。

猫がいるから、まぁ、弱めでもいいのかなとも思う。

 

ペットへのアロマも気にしていて。

こんな本も、体験会の時に紹介してもらって購入しました。

この本を見ながら、ディフューズできるオイルを選びました。

 

うちの猫ちゃんたちは、ディフューズしている空間で寝ていますが、今のところ落ち着いてます。

 

空間が広めの部屋で使ってるので、多分問題はなさそう。

猫の出入り口も開いてるしね。

 

でも、大好きなペパーミントがディフューズできないのが、残念。

これは、自分の頭痛対策マッサージに使おう。

 

アロマの勉強をして、自分の生活に色々と取り入れていこうと思っています。

 

美容師の資格もあるし、お年寄りや子供達のケアに使っていけたらなぁ。

というのも、アロマ体験に誘ってくださった先輩に、

美容師の資格もあるし、アロマも勉強して化粧品に一手間して癒しのケアを副業としてでもやっていってほしいなぁ

と、言われました。

 

訪問介護の賃金はものすごく低いんです。

先輩は、そこらへんも気にしてくれてるのかな?

お小遣い稼ぎや、副業として私にできそうなことをちょこちょこ言ってきてくださいます。

 

 

私は、ドテラを広めるお仕事は今のところ考えてはいません。

自分の生活に取り入れたくて、購入を決めたので。

もちろん、これから興味のあるオイルや製品は買い足していくと思います。

それは、ただ単純にドテラの製品を好きになってしまったから。

 

もし、ドテラを使ってる私に興味を持って、ドテラに興味を持った方がいたとして。

私も始めたいから、紹介してほしい、と言われたら。。

その時は、紹介をさせていただこうと思います。

でも、なんだろう。ビジネスのゴリゴリは考えてないので。

求められることがあったら、広めたいと思います。

 

ネットワークビジネスというやつですよね。

ちょっと、そういうやつは苦手なんです。

宗教の勧誘と似てるなぁと思ってて。

 

いいと思うなら、良さを語るだけでいいじゃない。

もし、そこで私も紹介して、と求められることがあったら、広げて。

求められないのに、やりなよ、って勧めるのは、ただのありがた迷惑の勧誘でしかない。

 

私は、その信念だけは曲げずに。

自分の生活に取り入れて、ただ自分や家族が気持ちよく生活できる環境を整えていきます。

 

 

購入したデラックスキットについてるオイルだけじゃやっぱりもの足りない。

いくつか、オイルを購入したいなぁ、と既に考えております^^

 

昨日、送別会があって。

幹事ということもあり、大声を張り上げながら、久々にお酒も飲みながら。

今日は軽〜く二日酔いでした。

 

ペパーミントをクンクンボトルから嗅いで、気分をリフレッシュさせました。

ディフューズしたいところだったけど、猫ちゃんにNGなので、自分が嗅ぐだけにしました。

 

喉が痛いし痒いし。

咳もでるし、声カスカス。

 

ディフューザーじゃなくて、加湿器にしとけばよかったかな。。。

今更〜、、、、

 

寝る時は、セレニティやラベンダーを加湿器に入れてみようかな。