script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

ズボラ主婦の休日

本日、お休みでーーーーす♬

 

 

介護の仕事って、へとへと。

年を取り、認知が入ってくるとそれはそれはわがままボーイ・ガールになるのよね。

 

人は、誰しもそうなるものだと思ってるんだけど。

 

 

うちの職場は、食事作りもしないといけないのでこれがまたストレス!

ほんとに、ストレス。

 

家だと、簡単にアレとこれでこうして。。。。

てできるけど、そうはいかないからね。

 

(年寄りに毎食毎食揚げもの食わすのか?)

という疑問もあるし。

 

そうなると、やっぱり簡単美味しい煮物ばかり作ることに。

家だと、煮物なんてめったに作らないのにw

 

 

 

てことでね。

愚痴から始まっちゃったんだけどね。

 

 

 

私、基本めんどくさがりなんだよね。

それでいて、几帳面なところもあるんだよね。

 

両極端な性格してるんだよね。

時々、大真面目に自分は多重人格者なんじゃないかと思うわけよ。

 

 

 

それは置いといてね。

 

私、朝からものすごくお腹がすいてるのよね。

 

「お腹すいてるならなんか食べたらいいじゃん!」

て思うでしょ?

 

それが、おうちに簡単にすぐ食べれるものがないのよね。

「じゃあ、買いに行けばいいじゃん!」

て思うでしょ?

 

 

そこよ、そこ!

それがめんどくさいの。

だからね、天秤にかけるわけよ。

 

めんどくさいけど、お腹すいたからなんか買ってくる?

それとも、

めんどくさいから我慢しよう

て我慢する?

 

 

私は、ほぼ、後者。

めんどくさいから、空腹くらい我慢しとこうってなるんだよね。

 

 

ここが、ズボラなのよ~。

 

とりあえず、朝の空腹は頭の働きにも影響でるからね。

手っ取り早く糖分補給するんだけど(割といつものこと)。

 

そんなときにぴったりなのが、スティックタイプの甘いコーヒー。

お湯で溶かすだけ。

 

コーヒーの風味と、甘味で心も落ち着くし、糖分補給できるからお手軽よね。

だいたい、朝食はこの甘いコーヒーだけなのよね。

 

 

休日は、優雅に過ごしたい。

と思うこともあるけど。

だいたい、いつもと変わらず、コレ。

 

 

めんどくさいこと大嫌いだからね。

なるべくしなくていいことはしたくない。

 

 

今日の流れを整理してみよう。

  1. 起床→洗顔とか一応日焼け止め&パウダー
  2. マイペース息子たたき起こす
  3. パソコン開く
  4. お腹がすいたから、甘いコーヒーいれる
  5. クラウドソーシングチェック
  6. なんかイライラしてきたからブラックコーヒーいれる
  7. ブログ書く(今ここ。ほんで、心落ち着き始める)

 

で、この後は、

  • 買い物に行く
  • パソコンぽちぽち
  • YouTube観賞
  • 猫とたわむれる
  • 塗り絵をしてみる
  • 手帳を開く

 

ていうのが順不同でやったりやらなかったり。

 

 

夜は、久々の金曜日のフットサルに行ってみようかどうしようか、ていうところ。

 

 

私のこのだらだら過ごす休日、動画に撮ってみたい。

自分がどんだけだらけているのか、客観的にみて引いてみたいw

 

きちきちしてる人の動画観るより、だら~っとゆる~っとしてる人の日常動画って、おもしろいんだよね。

多分、自分と似たニオイがするからなんだろうねww

 

 

でもさ。

冷蔵庫収納とか、きちんとしてるやつの動画観るのも大好きなの。

我が家の冷蔵庫、だいたいどこになにがあるとかわかるけど、見た目は綺麗じゃないからねw

 

綺麗に、ちょっと出し入れしやすい冷蔵庫にしたいな。

 

 

ま、めんどくさいから後回しだけど。

 

 

めんどくさいことって、誰かの仕事になる気がする。

この、自分がめんどくさいと思ってることって、誰かにしてもらいたいという気持ちが見え隠れしてるからね。

 

 

そこ、ビジネスチャンスですよ!

 

 

誰かのめんどくさい、は誰かの仕事になる。

 

 

はい、メモメモ。

 

 

 

 

今日のお昼ご飯、どうしょうか。。。

作るのめんどくさいなぁ。

外に出るのはもっとめんどくさいなぁ。。。