script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

ここ最近で人付き合いの流れが変わった感

おはようございます。

 

 

朝からパソコンを触れるなんて、とんでもなく久々感でとても喜んでおります。

 

 

長男が12月中旬から帰省していて、それ以降ずっと毎日長男にパソコンを奪われていた母でございます。

 

 

今朝はですね。

朝から有意義な自分時間を過ごしたいと思っていまして。

 

朝から、島のコンビニ的ショップにパンを買いに行くと決めてたんです。

(ちっぽけな決意)

 

起床、身支度簡単に整え(顔洗って化粧水・乳液・日焼け止め・パウダー。。以上!)。

 

いざ、マソーさんへ出発。

チョコチップの入ったフレンチスコーン的な名前のやつと、アールグレイティーをゲットして帰宅。

 

f:id:prosperity-mom:20210103083827j:plain

 

 

冷たいドリンク買っときながら、寒いじゃんとか思ったり。

でも、これ見た瞬間にこれの気分になってしまったので、飲みます。

飲んでます、おいしいです。

 

 

 

有意義な時間として、朝から布と戯れ、ミシン作業をすると思ってたんです。

でも、なんとなくパソコンに触りたくて、ブログも久々に書きたくて。

 

というわけで、今に至るわけで。

 

 

私のいつもの朝とはくらべものにならぬくらい、有意義になりました。

 

 

これもあれですかね、時代が変わったからですかね(違うw)

 

 

なんか、ちまたでは12月22日から時代が変わったと言われていますね。

【地の時代】から、【風の時代】へとシフトしたそうな。

 

地の時代は、物質的要素(お金や、所有物など)が資産となる。

これからの風の時代は、人付き合いやご縁が資産となるらしいです。

簡単に言うと。

 

 

そこでですよ。

 

私、実はあまりこういった話真に受けないんです。

好きですよ、実際こーゆー話。

 

楽しいし、わくわくするもの。

 

でも、冷静なんです。

 

「こういう時代になるから、なる前に早く動かねば!!」

 

とかいうとりあえず感とかはないんですよね。

 

 

よく行くコーヒーと雑貨のお店の店主といろいろ話すんですけど。

この店主さんも、よく言うんですよ。

 

時代が変わる、と。

 

私はあまりピンとこなくて。

 

 

でもですよ。

言われてみれば変わったことがあるんですよね。

 

 

人付き合いの苦手で嫌いな引きこもりの私がですよ。

人付き合いが広がったんですよね。

 

これ、すごい変化だと思うんです。

 

 

この店主さんから、「こんな待遇のいいバイトあるらしいよ!」ていう情報を聞いて、すぐ動いて仕事ゲットした私。

 

そして、そこでいろんな知り合いができた。

今ではこのバイトに行くのが楽しくてしょうがない。

 

毎回、行くたびにおしゃべりが楽しくて大笑いして。

それでいて、高時給もらえるw

ほんとに、ご縁のおかげとしか言えない。

 

私は人付き合いが苦手なんじゃなくて、めんどくさいからしたくなくて、苦手って言ってるだけなんですよね。

 

これも、最近はっきり認めましたw

 

コーヒー屋の店主にも、あんなに人付き合いしたくない人間だった私が、

「最近は人に歩み寄ってるように見える」

と言われたのですよ。

 

 

いろんなバイトをしているからか、実は結構人付き合いはあるほうだと思う。

でも、それは「当たり前」としてとらえてるから人付き合いと考えていない。

 

接客業が嫌いといいつつ、結局選んでるのは接客業ばかり。

なんだこれ、ですけどね。

 

 

うちの長男が脳性麻痺で知的障がいなんですけど。

この子のおかげで、私も人付き合いができるんだと思うんですよ。

 

めちゃくちゃ、人と関わることが大好きな子で、すぐ人に話しかけちゃう。

そうなると、私もそこに絡まらざるをえなくなる。

 

 

なるべく、外に連れ出してあげたいと思って、一緒に出掛けるんですけど。

長男のおかげで私は新しい風の時代になじめるのかもしれないw

 

 

 

私は、自分の趣味を仕事にして行けたらなぁっていう願望があるんですけども。

 

趣味とは、美容(ネイル・スキンケア)とか手芸ですけども。

 

それらを自分の仕事として確立していけたらなぁって。

 

手芸に至っては、完全に独学だしなんなら今でもYouTube先生にお世話になりっぱなしですけど。

でも、美容に関しては美容師国家資格も持ってるし、ネイル検定も持ってる。

 

自分の知識がすべて正しいとか、独学のひとをけなすとかそういう思いはない。

 

 

「専門の学校出たわけでも、資格もないくせに〇〇なんていう肩書言ってるんじゃねーよ!」

 

とか、一時ある世界では素人たたきがあったようですね。

 

これからの時代、そんな人を蹴落とそうとかっていう行為してたら、自分が落ちていくだけだと思います。

 

いや、これは時代関係ないかww

 

私はこれからもと人間関係が広がっていくと思う。

根拠はないけど、なんかそんな気がしてる。

 

だから、今あちこち新しいお店にも行ってみたいし、いろんな世界の話を聞きたいと思ってる。

 

自分の好きな世界を極めることはもちろん素晴らしいけど、違う分野・世界の知識が自分の引き出しになる。

 

 

とりあえず、3月までは短時間とフルタイムのバイト2つ掛け持ちだけど。

お休みの日とか、外に出る時間も作ろうと思ってるよ。

 

 

脱・引きこもりですな。

 

 

数年前は、自宅で美容業していたんですよね。

その関係で、案外知り合いが多いんですよね。

人づてに聞いて、私を知ってる人とかもいたりして。

 

これからは、また人脈作りというか、自分の人生を楽しく豊かなものにできるように、お友達ふやしていけたらな、と思います。

 

 

風の時代。

風に乗って波に乗ります。

 

 

※そういや、うちの空き地に凧が落ちてたよ。

誰のかな?