script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

格安洗濯機を買いました

我が家の洗濯機が先日お亡くなりになりました。 www.mamiblo.com 昨日記事↑ 給付金が入ったら買おうと思ったんだけど、入らないもんだから。。。 だから余計に格安品しか手が出せないのよね。 これまで、排水に難が生じ、全自動なのに手動で排水を助けるとい…

特別給付金が入ったら

特別給付金が支給されると決まって、いつだろう?ってわくわくしてる人も多いんじゃないですかね? 我が家も、もちろんそうです。 私はあまり体調が安定する日が少ないので、就職をすることがちょっと難しく、家で過ごす日々。 短期間のバイトなどは、その期…

生後一ヵ月の子猫の食事

4月22日生まれの3匹の子猫。 生まれてしばらく、お母さんのおっぱいで大丈夫でした。 お母さんは、もともと生まれたときから体が普通よりちょっぴり弱め。 そして体もちょっぴり小さめです。 そんなお母さんから3匹の新しい命が誕生しました。 お母さんは熱…

おうち時間を有意義に過ごしたい

新型コロナで、みんな自粛ムードが高まり、本格的に緊急事態宣言が出たときにはもうすっかり私も引きこもり。 (ぱくたそさんから画像拝借) いえいえ、もともとアクティブなタイプじゃないので、普段から引きこもり気味だったんですけどね。 引きこもると、…

動画編集とパソコンとiPhone

YouTubeにこれからどんどん猫動画など上げていきたいと思って。 GoogleやYouTubeで検索してみた。 小遣いすら稼げない主婦が、いきなり有料ソフトなんて手が出せるわけでもなく。 もちろん、探すのは無料ソフト。 そしたらさ、プロでも使うっていうめちゃい…

我が家の猫動画

我が家のかわいい猫ちゃんたちをもっと気軽にみんなにも見てもらえたらなぁ。。。 ということで、なんの編集も頑張れていない撮っただけ動画をアップしてみた。 ロンスケはじめて、大笑いしたときの動画も同じとこにアップしてるんだけど。 子猫ちゃんのかわ…

生後約3週間の子猫のいる生活

(4月22日) 4月22日の早朝、1歳になったばかりのミミちゃんが出産しました。 (4月26日) 生まれたのは、3匹。 今のところ見た感じ、♂2匹と♀1匹ってところかな。 出産して、授乳やお世話で子猫に付きっ切りのミミちゃん。 ミミちゃんは、お母さんに育てても…