script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

動画編集とパソコンとiPhone

f:id:prosperity-mom:20190805104018j:plain



YouTubeにこれからどんどん猫動画など上げていきたいと思って。

 

 

GoogleやYouTubeで検索してみた。

 

 

小遣いすら稼げない主婦が、いきなり有料ソフトなんて手が出せるわけでもなく。

もちろん、探すのは無料ソフト。

 

 

そしたらさ、プロでも使うっていうめちゃいいソフトがあるらしくて。

 

 

DaVinci Resolve(ダヴィンチ リゾルヴ)ていうソフトがいろんな人のお勧めとして出てきたよ。

 

 

昨日からずっとダウンロード、インストールをして開こうとしてるんだけど。。。。

 

アンインストール、再インストール、ってやってもだめ。

パソコンのスペックが対応しきれていないみたい。。。

 

 

せっかく、よさげなソフト見つけたっていうのに。

 

 

私のパソコンは、去年買ったもの。

といっても、中古の格安。

 

 

去年、パソコンが欲しい!!と思って、短期バイトして買ったんだ。

その金額、2万円ほど。

 

 

その時は、やると言ってもYouTubeを観たり、ネット見たり、ブログしたりていうくらいだったからね。

 

特にスペックは気にしてなかったんだけど。

 

 

やっぱ外付けとか買うべきなのかなぁ。

外付けにダヴィンチ保存しておけばいけるかなぁ。

 

 

このパソコン、まだまだ使えるから大事に使っていきたいと思ってるし。

でも、薄型の最新のパソコンたちみると、スタイリッシュでいいなぁとも思うし。

 

 

Dell、hp、🍎。。。。

 

 

新機種を買うことより、今あるものでできることを考えよう。

このパソコンだって、一生懸命選んだものだしね。

 

 

 

そういえば、今年の短期バイトでは2万円ほどのロングスケートボードを買ったなぁ。

 

 

Windowsで使える無料の動画編集ソフト、もっと探してみよう。

 

 

iPhoneで今はちょっとしたテキスト入れたりしてるけど、正直、iPhoneでやるよりパソコンでやりたい。

 

あまり現代人じゃないのかな。。。

ちょこちょこ指先動かしてなんかやるの疲れるんだよね。

 

 

文章書くのもiPhoneよりパソコンの方がラクだし。

 

ネットショッピングするのも、パソコンでやるほうが好きだし。

 

簡単な検索くらいならiPhoneでもいいけどさ。

 

 

 

『YouTube投稿、頑張りなよ!』て、パパがわざわざ中古のビデオカメラ(?)買ってくれたんだけどさ。

 

パソコンで編集できなかったらこれも無駄よ。

 

 

だから今は、iPhoneで撮りちょっとテキスト入れて、ていう粗末なもの。

 

 

せっかくの猫の鳴き声とか、かわいい走る音とか聞いてもらいたいから、音楽はつけたくないし。

 

 

 

使っててこれお勧めだよ!ていう、Windowsで使える無料動画編集ソフトあったらぜひ教えてほしいなぁ。