script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

Fire TV Stick ヲ テニイレタ!

遅ればせながら。

 

えぇ、それはそれはもう。

一年くらい、ずっと「買おうか」と言い続けていて、やっとです。

 

 

やっと、決心してのポチっ。

 

 

 

 

↑これです。

 

ポチってから5日程で手元にやってきました。

離島住みなので、これくらいの日数は当たり前にかかるもので。

 

アマプラは、私のアカウントのみ登録しているので。

(Amazonでの買い物は私のアカウント経由で済ませる)

 

このスティックさんも、私のアカウントに紐づけされており。

 

早速、TVに接続、Wi-Fi設定をして。。。。

 

 

 

これで、テレビでネットが楽しめるというものだわw

 

 

特に楽しいテレビ番組ないときは、いつもノートパソコンをテーブルに持ち込んでYouTube観てたのよね。

 

 

それが、これからはテレビで観れるという、ありがたき幸せ♬

 

 

お気に入りのサッカー系YouTubeを観る。

 

 

マキヒカ、梅ちゃん、タツヤさん。

 

 

チャンネルとして完成していておもしろい(見やすさ含め)のは、マキヒカ。

 

なので、まずはマキヒカチャンネルから動画を探す。

 

 

日々のルーティーンとして、朝に前日の食器類の片づけなどするんだけど。

 

 

テレビでYouTubeが流せるから、ちょっと音量大き目にしてfirst takeとか聞きながらできるからほんとありがたい。

 

 

 

 

ティーバーも入れたから、高校サッカーとかまた配信してくれたら、テレビで観れる。

ぜひ、お願いします。

 

 

 

アマプラは、昨日更新されてた【お耳に合いましたら】も観た。

 

【小説の神様 君としか書けない物語】と【HIBIKI 響き】は何回も観た(パソコンとiPhoneで)。→これも、改めてテレビで観る予定ww

 

【ヲタクに恋は難しい】も改めてテレビにて観る予定。

 

【マリーミー!】は、原作の漫画は好きなんだけど。。。。

実写にしたら暗すぎて、生気なさ過ぎてみてられず、すぐ辞めちゃった。

 

 

【東京アリス】も一気に観た。

【この男は人生最大の過ちです】は原作も好きだったから、見てみたけど。

キャスティングいいよね。(でも、1話しかアマプラ配信されてない。。。)

 

 

最近の私は、本を読んでるかアマプラを観てるか。

 

 

どちらとも多い。

 

本は、こないだ10冊図書館から借りたけど。

 

体調悪くて活字を見ることさえできなかった日が数日あり。。

今2冊分くらいの厚さの本を半分ちょい読んでいて、それとのこり2冊。

7冊はもう読んだよ。

 

 

来月2日が返却日だから、それまでには読み終わらないとね。

 

 

小説は大好き。

 

自分の頭の中では考えもしなかったストーリーが、誰かの頭の中から活字を紡ぎ、ストーリーとして出来上がったものだから。

 

ひとの頭の中を見れているような、そんな感覚。

 

 

原作が小説とか漫画からできている映画とかも大好き。

 

脚本家によって、よけいな脚色が足されまくって原作どこ行った!?ってときもあるけど。

 

原作を色濃く残してくれてる作品は好きかな。

 

ま、原作を知ってる場合の話。

 

 

 

 

テレビで気軽にアマプラ見れるなら、もっと早くスティックさんお迎えしていればよかった~。。。。

 

 

さて。

朝のルーティーン、家事一通り済ませて、小説の続きを読みましょう。

 

 

ちなみに、今読んでいるのは、森絵都さんの【みかづき】。

 

 

残る2冊のうちもう1冊も森絵都さん。

そしてもう1冊は、ちょっと読みかけて入りが面白くなくて後回しにした、【図書館猫デューイ】。外国の本で、翻訳されたものみたい。

 

 

 

小説が元になったもの、小説自体を題材に扱っているもの。

そんな映画がもっと増えるといいなぁ。