script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奄美の息子よ、元気ですか?手紙代わりに…

どうも、マミーです。 奄美の学校に進学した長男と離れた生活も、二週間となります。 この二週間というのが早かったのか、遅かったのか。 毎日、時計を見ては今頃何してるかな~?と考えています。 元気にしていますか? ママは頑張るよ! あなたを見習って …

はてなブログPROに変えて、カスタムやらドメインやら挑戦した日記

どうも。 マミーです。 このたび、30日間の無料体験もあるしってことで、はてなブログPROに移行してみました。 そうすると、どういうことが起きてくるのか、無知な主婦目線からお伝えします。 目次 無料版のときには芽生えなかった思い PRO、デザインカスタ…

頭痛生理痛に!の薬は効くのか?!

片頭痛って、 『あー。くるな。。これ、どんどん痛くなるな。。』て、わかったりしますよね。 生理痛も然り。 そんなときは我慢してないで、飲んでまえ! どーも、生理痛で寝っ転がりながらブログってます。 マミーです。 特になんの、気の利いたことも書け…

収穫がなくても気分爽快なのは、非日常を味わえたから

どうも、マミーです。 今朝、洗濯機をまわそうと思ったら、洗濯物が少なかったので「夜にしよーっと」と思って放置しました。 晩ご飯食べて、お酒飲んで。 さぁ、寝るか!と思った矢先に思い出して、ただいま洗濯機稼働中w ちょっとのんびりしすぎたようで…

旦那さんのイラつくとこ、いいところをあげてみたら圧倒的にイラつくとこが多い件

あー、おなかすいた。 マミーです。 お昼ご飯を食べようと思ったんです。 そしたら、ずる休みの次男と、お昼休憩で帰ってきた旦那さんにご飯を全て食べられて、私の分がなくなりました。 ひどい(泣) こんなことは、しょっちゅーだ!! ほんと、女ってそん…

中学生の息子との接し方がわからなくなったときの私の対処法はコレだ!!

いつでもこんにちは。 マミーです。 私には、中学3年生と高校1年生の息子がいます。 今日は、中学3年生の息子との接し方などについてちょっと書いてみようと思います。 小学生の頃とは違うね、息子さん そんなに、ママはうざいのですか? 目には目を! 頼り…

誕生日は、家族で過ごしたいと思うのは私のわがままですか?

こんばんは、マミーです。 来週、37歳の誕生日を迎えます。 去年は、旦那さんがサプライズということで、よく集まるメンバーに声をかけてくれていて、みんなでお祝いをしてくれました。 気持ちもとても嬉しいし、楽しかった! だけどなんどう。 誕生日の当日…

なんてことないこと。他人の生活って気になる?

どうも。 マミーです。 私、面倒くさがりです。 無駄も嫌いです。 効率化をいつも考えるので、頭の中はいつも考え事でいっぱいです。 それが、心地よいのかもしれません。 長男がいない、それでも一日は始まる 本日の運動 運動後は… 体を動かすのが好き 人の…

子供と離ればなれになるってほんとに辛い!そんな心が張り裂ける思いを記事にしたら、アクセスがすごかった!

こんにちは、マミーです。 もはや、今から紹介する記事を載せるにあたり、私の名前がバレてまうと言うオチつきですw 別ブログにて書いてる記事なんですけどね。 これがね、すごいんですわと言っても、普段のアクセス数が全然なので、ちょっとアレな感じなん…

ゲストハウスを使ってみて思ったことと、旅行の時の荷物はリュックがいいよね、って話

こんにちは、マミーです。 日曜日から家族で奄美に行き、先ほど島に帰ってきました。 長男進学の為、送り出すということで家族旅行をかねての入学式参加など済ませてきました。 もうね、寮に送り届けて分かれるときには泣きましたよ。 今でも思い出しては泣…

長男高校入学で、奄美入り。初のゲストハウスにガックリ&折角だから楽しむか!

こんにちは、マミーです。 昨日、家族で奄美入りしました。 本日、長男高校入学式でした。 家族で泊まるということで、宿を探すとどこもあいてない。 唯一、サクッと取れたとこは格安ゲストハウス。 あのですね。 ゲストハウス、失敗でした。 風呂がハウスの…

こだわりの一足。しつこくリピ買い。

こんにちは、マミーです。 もうすぐ37歳にります。 年相応なファッションというものがよくわかりません。 未だに、きれい系なんて無縁で生きております。 元気です! 好きならいいじゃん、似合えばいいじゃん! こだわりがあるのはある意味おしゃれだ 靴は大…

ハンドメイドが好き!UVレジンを趣味のひとつに加えたら楽しくなった!!

UVレジン初心者がはじめに揃えておきたい道具と材料が入ったスターターキット【UVライト36Wやモールドなど34点セット】 メディア: この商品を含むブログを見る こんばんは、マミーです。 本業は、ネイルとアイラッシュのお仕事をしております。 ときどき、オ…

新生活が始まる。仕事や子供との時間。パパとママの役割。我が家の育児。

こんにちは、マミーです。 新年度はじまりましたね。 今日、入学式だったり始業式だったりのご家庭も多いのではないでしょうか? 我が家も、中学3年生の次男坊が始業式でした。 長い長い春休みもやっと終わり、ほっとしています。 でも、そのかわり島立ちを…

犬も好き、猫もすき。だから猫派?犬派?と聞かれたくない

こんにちは、マミーです。 ここのブログ、登録してからなんにもせず一年くらいほったらかしにしたあげく、やっとなんか書き始めたと思ったらまたすぐにほったらかし気味になりました。 深く反省。 4月3日は、結婚記念日でした。 結婚16年目を迎えました。ギ…

それぞれの新しいスタートが始まる、4月。私のスキンケアも変わった。

こんにちは、マミーです。 新年度。 4月になって、何かライフスタイルが変わった方はいますか? 我が家は、今のところ変わりなし。 この春から、長男は高校生、次男は中学3年生になります。 子供の成長って、本当にあっとゆーまでビビりますね。 子供が小さ…

マミーの自己紹介を書いてみようと思うので、読んでくれたら泣いて喜びます

はじめまして。 マミーです。 美容を生業に、好きなことをしてすごしているママです。 別のブログもしているけど、ずーーーっと以前にこちら登録してほったらかしにしていたので、こちらは別テーマで書いていくことにしました。 マミーって誰? 南の小さな島…