script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

こだわりの一足。しつこくリピ買い。

こんにちは、マミーです。

 

 

もうすぐ37歳にります。

年相応なファッションというものがよくわかりません。

未だに、きれい系なんて無縁で生きております。

元気です!

 

 

 

 

好きならいいじゃん、似合えばいいじゃん!

と、いう考えの持ち主なので年相応なファッションとは無縁の生活をしてます。

なので、卒・入学式とかなにかの改まった場での服装に毎回困ります。

ジャケット一着で着回しております。十分ですw

 

私の好きなファッションはカジュアルスタイル。

ユニセックスというか、ボーイッシュな感じが好みです。

服装の好みは中学生の頃から変わってないわ、と今振り返ってみて気づきましたw

 

中学生の頃は仲間で集まってスケボーをしてました。

なので、ストリート系とかも大好きです。

ダボパン、腰パンがめちゃ流行った時代をど真ん中で過ごしました。

 

現在、36歳。もーすぐ37歳。

それでも、ストリート系大好きです!

 

 

こだわりがあるのはある意味おしゃれだ

私のこだわり、ズバリコレ!!

 

 

全くこれと同じではないんですけど、コンバースの白、ハイカットのスニーカーというのが私のこだわりでド定番です!

 

こよなく愛しすぎて、現在のコンバース白ハイカットは3代目。

それ以前は、黒のローカットのコンバースも履いてみましたが、やっぱり白のハイカットにはかないませんでしたw

 

白のハイカットは、シンプルなのに、シンプルなファッションをとたんにグレードアップさせてくれる。

万能なヤツなんですよ。(ベタ惚れの、ベタ褒め)

 

 

靴は大きめサイズを履くに限る!

私の靴のこだわりがあってですね。

本来、私の靴のサイズは23.5なんです。

だけど、私はストリート系とかとにかくゆるっとカジュアルとかボーイッシュな感じのファッションが好きなんですよ。

そこで、足元がちまっとしてるとなんかしょぼい。。。。

ので、1センチ大きめ、24.5 を買います。

持ってる靴は全て24.5。

先端あまりまくり、靴の中で足が泳ぐのがたまらん。

 

ジョガーパンツ履いてもスウェットパンツ履いても、足元がちょいと大きめだとほんとにかっこよく決まるってもんです。(持論)

 

 

アメカジ好きならなおさらコンバース!

白は、私のこだわりなんですけど。

コレもカジュアルでこなれた感じで好きです。

 

 

アメリカンスクールでコレを履いてる子を想像してくださいよ!

めちゃかっこよくないですか??

 

 

アメカジのいいとこは、Tシャツにジーパン、リュックをしょって、足元はシンプルスニーカー。

これだけでめちゃカッコいいこと!

 

 

 

息子のファッションプロデュース

私は、次男のファッションも口出してるんです。

「コレ着るなら、こう」

「コレにはこーゆーのが合う」

「バランスは、このシルエットにはこのシルエット」

 

次男がファッションに目覚めて、というか、年頃ってのもありますけど。

すらっとスタイルもいいので、マミーはウハウハでファッションアドバイスしておりますw

 

どんな服を着てもカッコよくあって欲しいと思ってます。

なので、バランスを覚えてもらうべく、教え込んでいます。

どうやったらもっとスタイルがかっこよく見えるのか、おしゃれになるのか、似合うのか。

 

私の教えを忠実に守り、コーディネートする日々。

おかげさんで、友達にファッションのアドバイスを求められてるそうで、

「マミーがこんな風に着れってゆーから着てるけど、友達に俺にもファッション教えてって言われて困る」と、ほざいておりましたw

 

ファッショニスタ、万歳!

 

 

私のこだわりの訳

そもそも、こだわりって、好きってことですよね。

要は、一番好きだからリピートするくらいの愛があって、結果それがこだわりになってるわけで。

私にとって、コンバーハイカットは今までの靴の中で、私の服装に一番しっくりきて一番相性がよかったんです。

コンバースのスタンスミスも好きでしたけど、やや丸みのあるあのフォルムより、ちょいとスリムなフォルムでいて気取らない感じ。

 

最高すぎる!!

 

このコンバース白ハイカットのいいところはね、ヒモをだるだるにゆるませてても、きゅっとしぼってても様になるところがすばらしいんですよ。

 

くすんだ黄色のシャツにデニムショートパンツ、そこにだるだるひものコンバース。

イイ!!

最高!!

 

愛があふれすぎてやばい。