script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家族が増えました

我が家のミミちゃんが、今朝早くかわいいお母さんになりました! 昨日、やっとマメさんの去勢手術をすることになって、そのとき一緒にミミちゃんもお腹を診てもらったんです。 獣医さんにも、 「おっぱいもだいぶ張ってるしそろそろですね」 て言われて。 私…

手作りマスクの需要

(画像:ぱくたそさんより拝借) 新型コロナの影響により、店頭から使い捨てマスクが消えた。 朝早くから長蛇の列でマスクを待ちわびる人々。 マスコミによる過剰な不安のあおりを受けた人々の、買い占め行動。 年齢が上がるにつれ、この買い占め行動はひど…

ミシン・手芸用品、品薄状態

今月、私誕生日と結婚記念日が重なってます。 結婚記念日は、豪華飯して食べたので(私のリクエスト)満足。 誕生日は、なにやらアクセサリーとか買ってくれるつもりだったらしいので、お断り申し上げました。 アクセサリーより、ぶっ壊れて使えなくなったミ…

コミュ障といつわる嘘つき

私、率先して人と関わるタイプじゃありません。 今まで、コミュ障って言ってましたけど違うんです。 めんどくさいだけなんです、ほんとは。 嘘ついてごめんなさい。 自分が気持ちいいと思えるひととしか会話も成り立ちません。 ちょっと。。。。って思う人の…

私のいじめと生霊体験

今日は、私の暗い過去と心身ともに病みかけた恐怖体験を振り返ろうと思う。 私は、学生時代にいじめとか受けたことがない。 いじめとは違うけど、心の傷になったというか人と距離を取る癖がついたきっかけから話してみる。 私には、小学校のとき毎日のように…

私の霊感タイプは視覚から聴覚へと変わった

今日は、私の小さいころから今までの心霊体験なるものを振り返ってみる。 私は、割と小さいころから生存反応の得られないものを見ている。 その原因は、おそらく母だと思う。 母は、母がばーちゃんのお腹の中にいる頃に【産女(うぶめ)】という幽霊(おばけ…

長い春休みが終わりました

新型コロナによる休校が3月から始まった。 与論も、奄美も例に漏れず休校になった。 長男は、奄美の養護学校に通っているため、施設に入って通学している。 休校が知らされて、すぐに飛行機のチケットを買って送付した。 3月2日から帰省して、パソコンでYouT…