script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフォー メイクはもっぱらCCクリームで

アラフォーになってつくづく感じてる。 肌の乾燥。 そして、それによる皮膚のめくれ。 20代の頃は、たいして気にすることもなかったのに… と、思ったことない? 20代の頃って、ダイエットもさほど気にしなくてもちょっと太ったと思ったら、食事きを付けたり…

2019手帳 キャンドゥで購入

来年の手帳買った? これまで、私の手帳は仕事の管理の為に時間を管理できるようなモノを選んでたの。 だから来年の手帳のつい癖で、こまかーく管理できる「デキる奴」を買おうと思ってたのよね。 これが、大間違い!! だって、私来年から管理が必要な仕事…

あぁ、今日もコーヒーがおいしいと感じる幸せ

なにげないことにでも、目を向けてみると 「私って幸せだなぁ」 って思うんですよね~^^ [無い]ことにばかり目が行って、意識も向いてしまうと、とたんに不幸だなぁって感じる。 人は、なんとも単純だよね。 犬や猫はどんな気持ちで生きてるのかな? 気に…

ひとを応援できる人になりたい

先日、「お仕事」のお客様へ向けたお知らせをだしたんです。 12月で、営業終了のお知らせを。 今はとても便利で、簡単にSNSのツールを使って発信ができるんですよね。 ありがたいものです。 それで、お知らせを出した為にちょっと、暗い気持ちになっているん…

アラフォー 乾燥肌にワセリンを使用してみてよかったとこ、悪かったとこ

はじめに言っておくね。 完全な、個人的感想なので、 「私もやってみよー♪」 って思ったら、自己責任でお願いします。 毎年、秋~冬は乾燥が激しくなります。 なんかもう、ほんっとにカッサカサで、亡くなったばーちゃんの肌みたい。。。 私の肌の乾燥は、顔…

ブログお仕事認定!と、おいしいモーニング

今朝は、ゆっくりと起きました。 私は、8時くらいには目が覚めていて、布団の中でスマホをいじる。 パパさんは、まだ寝ていた。 先に9時頃布団を脱出。 本を読んだり、今更ながらAmazonプライムに登録して、ついでにその流れで本をポチったw 今日のモーニン…

与論島 初めてのアズールカフェでランチオフ会

先日、与論島のブログをやっている仲間と三人でランチオフ会をしてきたのだよ。 約2時間という時間はあっとゆーまに過ぎ去るほどに、充実した時間だった。 はなアンニャー 主に、与論島のこと田舎暮らしのこと、子育てのこと。。 与論島ブログ はなアンニャ…

フットサル記事移行のお知らせ&お願い

こちらで、フットサルの記事も書いていましたが、フットサルだけのブログに移行しました。 37歳主婦が始めたフットサル成長日記 ↑こちらに移行しましたので、ぜひこちらもよろしくお願いします^^ こちらのブログでは、ひとりの主婦として母として、アラフ…

与論島 十五夜の奉納相撲

今日は、神社にて十五夜踊りと奉納相撲があった。 「豊年祭」といわれるやつらしいんだけど、この島に生まれて育ったけどよく理解していない(コラっ!て感じよね) 十五夜踊りは、「あみたぼーり」っていう雨乞いの儀式らしいよ。 五穀豊穣を願って、踊りを…

朝活!親友と楽しいモーニングデート

行ってきた♪ 食べてきた♪ おしゃれなカフェで、モーニング♪♪ オーナーのマキさんに 「トースト、甘いのとしょっぱいのどっちがいい?」 と聞かれたワシと親友は 「しょっぱいの!」 と応える。 マキさんいわく、 「女性のお客さんは、しょっぱいの頼む人が多…

体の不調の捉え方

突然だけども ワシ、下痢と便秘を繰り返すんですわ 体調が絶好調!! ってことはほとんどないです でも、それはそれなりに自分で、目安はちゃんとあるんですよ 考え事しすぎたら頭が痛くなるのは当たり前だし 心配なことが多いと胃が痛くなったりするのも当…

ノートパソコン欲しい!こだわりを捨ててみると。。

現在、パソコンのない生活をしております。 ブログ? ブログは、タブレットとキーボードを連結して書いてるよ。 これはこれで、なかなか最高! 依然使っていたパソコンは、ノートでした。 初代は富士通。 2代目は東芝。 2代目が、完全にご逝去。 それ以来、…

一日の予定をタスク化することが向いている?

おはようございます。 こんな朝早くから(といっても、8時半w)、ブログに向かうことができるなんて。 素晴らしい朝がきた~~♪ 朝起きると、まず布団の中で一日の予定を確認するのが日課です。 みなさんもそうしてるのかな? 自分の当たり前と、人の当たり…

決意表明をして、覚悟を持つ

ブログを書くことが好きです。 自分の気持ちや、考えを整理しながらつづることが好きです。 飾りたてることもせず、ありのままに自分の感情を載せることが好きです。 それなのに、、、、、 さぼりがちで、言ってることとやってることが比例しません。 なので…

やりたいこと、やれること、才能についてひたすら考える [資質と才能]

現在、転換期にきている。 なにに悩み、モヤモヤしているのかがわからない。 そんなときって、お酒を飲み過ぎて、吐き気がするのに吐けない苦しさと似ている気がする。 リアルミーセラピーっていうの知ってますか? ↓これ リアルミーセラピーとは? | Real m…