script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

一日の予定をタスク化することが向いている?

f:id:prosperity-mom:20181114085749j:plain

おはようございます。

 

 

こんな朝早くから(といっても、8時半w)、ブログに向かうことができるなんて。

 

素晴らしい朝がきた~~♪

 

 

朝起きると、まず布団の中で一日の予定を確認するのが日課です。

 

 

みなさんもそうしてるのかな?

 

自分の当たり前と、人の当たり前はイコールじゃないので、ようわかりませんな。

 

 

 

ワシは、布団の中でうだうだしながら、頭の中整理するのが好きなんです。

 

 

で、時々やることが多かったりすると、手帳にやらないといけないことだけをタスク化するんですよね。

 

そうすると、ワシの場合はだいたいクリアします。

 

 

やらないといけないことなのに、次第に時間がたつと急がなくてもイイ案件だと気付くと後回しにしますけど。

 

 

そこは、臨機応変ってことで。

 

 

昨日は、朝起きてTwitter見ながらも頭の中整理してたんですよ。

 

 

ほんで、(Twitterに自分のメモ書きとしてタスク化しておけばいいな)と思ってそのままツイートしたんだよねー。

 

 

で、昨日は全クリ。

 

 

雑誌は、まず気になるとこだけみるのがワシのスタイル。

 

で、ちょこちょこ隙間時間で残りに目を通していくんですよね。

 

 

なので、昨日のタスクにも「雑誌読みたい(めくりたい)」と書いた。

 

 

 

分析マンにコメントもらってさ。

 

 

「達成型だから、向いてるね~」

てよ。

 

 

達成欲が資質上位にあると、どうやらひとつひとつクリアしていくことに喜びを感じるようだw

 

 

それなのに、なぜ大好きなフットサルは達成しないのだろうか。

これは単に、センスの問題なのだろうか。

 

 

まぁ、パパさんに言わせれば、

「うまくなりたいって言ってる割に、やれって言ってること(ワシの嫌いなリフティングな)やらないよね」

 

とな。

 

 

そう、いくら達成欲があっても、嫌いなことには優先的には目を向けませんww

 

人間だもの

 

 

 

今日の予定整理していたら、昨日とほとんど同じだったw

 

 

でも、考えてみたら、やらないといけないことが一つ増えて、はやくすっきりさせようっていうことが一つ増えた。

 

 

そして、仕事がまた一件増えたww

 

 

なんか、予定が増えると、とたんにどんどん増えていくな。

 

 

 

てことで、こちらでタスク化。

 

ワシの予定(やること、やらないといけないこと)。

  • 朝のブログタイム(←今ココ)
  • 息子を送り出す(寝坊してる)
  • 朝の家事
  • コーヒータイム(これ大事!)
  • 美の仕事
  • ブレイクタイム(大事!)
  • 美の仕事
  • ブログ
  • 父の世話
  • 支払い(ずっと忘れてた、ごめんなさい)
  • 図書館(嫌われる勇気、幸せになる勇気今更借りてみたけど、くそおもろくなかったから少ししか読んでないけど返す!!)

 

なんか、昨日よりめちゃ予定増えとるww

 

 

仕事が、一件だけだったんだけど、さっき急に増えたw

こーゆーこともあるから、フリーって気楽なようで気楽でない。

 

でも、許容範囲、全然オッケー!

 

 

一日の流れを把握しておくと、いらいらすることも不安になることもない。

 

 

でも、この手法が苦手な人もいるんだって。

 

 

ひとそれぞれだね。

 

 

 

それでは、今日も一日達成欲を存分に活かして参りたいと思います☆