script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

ドテラを使い始めて二週間の私の暮らし

ドテラライフ二週間。

 

頭痛がひどくて、鎮痛薬を手放したいという気持ちもあって始めたドテラ。

 

きっかけは、職場の先輩から誘われたアロマ体験会。

 

そのきっかけをありがたく感謝している日々。

 

ドテラに出会って、ドテラを買うまで1ヶ月間、なるべく鎮痛薬を飲まないでみようと頑張っていました。

というのも、まずはよく眠れるようにと、体験会で眠りのブレンドオイルを作ってもらったんですよね。

 

セレニティとバランスのブレンドです。

 

寝つきが悪く、眠りも非常に浅い私は、このオイルに出会って気持ちよく眠ることができたんです。

そして、首肩凝りからくる頭痛も改善しようということで、クリームタイプのディープブルーもわけてもらったんです。

 

私、ディープブルー大好きです!

めちゃ効く!騙されたと思って、肩こりのひと使って見て欲しい。

ほんと、軽くなったから。

湿布貼るより簡単だし、剥がし忘れたままお風呂に入るとかないし(汗)。

 

ちょっとのお裾分けでこれだけよかったから、私は絶対ドテラ買う!と決めてたんですよね。

 

そして、今月のはじめに約6万円のデラックスキットを申し込みました。

 

これが、最高!

届いてから、毎日使ってます!

(ディープブルーは入ってないけど)

 

ラベンダー、セレニティ、フランキンセンス、ペパーミント、オレンジ、レモン。

この辺りはほぼ毎日使ってます。

 

猫ちゃんが5匹いるので、ディヒューズNGのものとか気をつけてます。

あと、頭痛対策にペパーミント使ったあととか、特に念入りに手を洗うようにしています。

私からほんのり香るくらいなら、猫ちゃんもなんともなさそうなので。

せめて、オイルが猫ちゃんに触れないように、オイルを使用した後は手を都度洗っています。

猫ちゃんも大事な家族です。

健康を害さないように、元気で長生きしてもらうためにも、必要な注意だと思ってます。

 

来月も、欲しいものがあれこれ出てきてしまったので、購入検討しています。

 

女性に嬉しいゼラニウムとか。

頭痛にめちゃいいらしい、パステンタスも欲しいです。

疲れが溜まっていて、体調すぐれない日々が続いてるので、ミネラルも買おうと思ってます。

これはお財布と相談した結果、まずは1本。

そして、消費の激しいレモンも。

ディープブルーも欲しかったけど、それはまた次回に。

 

あとは、別サイトにてドテラの辞典を買おうと思っています。

 

いろんな効能とか使い方とか勉強して、暮らしにうまく取り入れていけたらと。

 

もともとレモングラスの葉っぱを沸かして飲んでいたりしてたので、パパはレモン水とか抵抗なく、おいしいおいしいって飲んでます。

 

私は、朝の白湯にレモンを数滴落として飲んでいます。

少しでも、体の中からすっきりさせて痩せやすい体質になりますように、と。

 

あと、デラックスキット購入についていたメタパワーアシストのベジタブルカプセル。

これ、夕食の15分〜30分前に1粒飲んでいます。

健康的に、痩せ体質になれますように。

 

日々の運動は、仕事でよく動いてるので問題ないかな。

週3日のフットサルもしているし。

 

来月、43歳になりますが。

ギリギリ40歳で巨大子宮筋腫・子宮摘出手術を受けたこともあり、体力もかなり落ちてる。

そして、代謝も落ちまくったこともあり、運動や食事に気を使っても痩せないどころか、太る。なんで?

 

そうなると、体の中から燃える仕組みを作らないといけない。

お買い物でポイントが貯まったときには、ダイエットにいいというあのサプリメントを手に入れよう。

 

ドテラを始めてから、スキンケアにもさらにきを使うようになった。

自然の香りを思い切り吸い込みながら、ケアしています。

エッセンシャルオイル、最高!

フランキンセンス、高級な香りがして、癒されます☺️

 

夜のハンドクリームは、ラベンダーかセレニティーをプラス。

心地よい香りに包まれて眠ります。

 

今、個人的趣味で化粧品の勉強もしてるんですけど。

ドテラと化粧品の勉強がリンクする部分もあって、相乗効果で楽しいです♩

 

もともと、美容師免許も持ってるしネイルやマツエクも仕事していたので、美容大好き。

化粧品の知識つけて、ドテラも勉強して、スキンケアとかどんどん楽しんでいきたいな〜。