script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルスの件で働き方を考えてみた

新型コロナウイルスが日本でも発症者が出てきています。 こうなると、人の多いところにはなるべく行かないように、など対策案を出されます。 でも、考えてみて。 働かないと、生きていけないのです。 例えば、ユーチューバーはフリーランスで自宅にて仕事が…

暑い暑い。。。一転、寒い~!

与論島をご存知か? 鹿児島県の最南端。 沖縄県のすぐ上にあるの。 沖縄の方が近いのに、鹿児島県なの。 そんな与論島、天候が不安定。 特にこの時期。 冬でも暑い。 今日夏日で明日真冬、なんてこともしょっちゅう。 今日に関しては、午前中暑くて暑くてた…

身に覚えのないauかんたん決済問題と、お得にスマホプラン

auかんたん決済ご利用のお知らせ ていう、身に覚えのない通知がちょこちょこ来るようになったんですよね。 私はもちろんそんなん使わないし。 ゲーム課金するといえば、パパさんと次男なので、確認。 金額に思い当たるところが全くない、という状況。 微妙な…

【与論島】創作ダイニング とーぐらでランチ

お腹もすきまくりのお昼12時。 12時ちょい目安に、お友達んとこに向かった。 友達と、すぐそこのお店にてランチを。 初めて行った、【とーぐら】。 創作ダイニング とーぐら というのが、ちゃんとした名前らしい。 とーぐらは、最初夜の営業だけだったみたい…

眠くて眠くてたまらないこの頃、転機の前触れ

おはようございます。 現在、バイトがお休みに入っています。 そのお休みも残すところ今日と明日の二日。 早いものです、一週間。。。。 バイトのある日は、朝から格闘です。 高校生の息子を起こすこと・自分の支度をすること・お昼の準備をしておくこと。 …

在宅ワークについて考える

現在、短期のバイト中。 終了予定は、3月。 4月から無職。 夏に、短期のバイト2つ予定あり。 て、ことになると。 考えるよね、仕事。 でも、私絶対就職はしたくないんです。 つくづく思ったんですよね。 人間関係に多大なストレスを感じるんだと!!!! 人…

バイトの飲み会が楽しすぎたけど、、、、な件

先日、期間バイトの一週間のお休み前に、部署のみんなで飲みに行きました。 初めて行った、【やす】。 串焼きがメインだとばかり思ってたけど、カレー味のてんぷらがメインのお店かな?と思ってしまったのである。 マイタケのてんぷら、サックサクでほんとま…

与論島特融の名前【ヤーナー】

先日、ナニコレ珍百景で、与論島が出たんだよね。 その時間帯、いつも別番組観てるからとりあえず、録画。 まだ珍百景みてはいないんだけど。 バイト先でも、話題になった【ヤーナー】。 家によって、先祖代々受け継がれる名前なんだけどさ。 集落によって、…