script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

37歳スケボー三日目の経過と、今日は久々フットサルデイ

ども、マミーです。 夕べは、出張中のパパさんとのラインやりとりで眠れませんでした。 おかげで、生理中のからだはだるさマックス。 本日、パパさん帰ってくるのでシメようと思いますwww 昨日も、夕方涼しくなってからスケボー練習してきました。 昨日で…

37歳、スケボー二日目の成長報告

どもども マミーですww 一昨日、ティーン時代以来のスケボーをしましたよwwww スケボーをシャーシャーと乗る次男に指導していただきwwww ワタシ「どやって?」 次男「足はこうしてこう。で、こうしてこう。そしたらシャー」 的なwwwww もはや…

37歳、スケボー始めました 2018夏

ども、マミーです。 今年の夏休みにはいろいろ挑戦したいと思っていたんですよ。 そのうちのひとつである、スケボーですね。 昨日、別ブログでも書いたんですけど。 ↓ fumu2-chat.com スケボー始めたい!! ってばっかり思ってて。 スケボーは次男所有のクル…

夏休みだし いろんなことに挑戦しないともったいない と思ってるだけになりそう

ども、マミーです。 あついですね。 すごーく 暑いですね。 風が吹いたところで、熱風ですよ。 干からびそうです。 それなのに、ちっとも痩せないのはなぜなのかしら。 与論に戻ってきて、3年目。 毎年夏になると、 「今年は、SUPに挑戦したい!!」 「こと…

台風10号 与論島豪雨真っ最中

ども、マミーです。 沖縄、与論、奄美諸島は台風が襲っているところ。 「985hPaだし、風速25mだし、たいしたことないっしょ~」 と、思っていたらとんでもない。 今朝、明け方から風が強くなってさ。 窓にバンバン風が打ち付けてさ。 そのうち、窓割れたり…

便利な世の中をもっと便利に生きる クレジットカードとEdy

ども、マミーです。 突然ですが。 クレジットカード、持ってますか? 我が家、パパさん名義では一応ありますけども。 ほとんど使いません。 でもですよ、自分名義のカードがほしいなぁと思うんですよ。 たとえば、ネットでの買い物。 特に、毎月のようにコン…

夏休み目前!長男帰省するよ、台風来るよ

ども、マミーです。 ママだから、マミーです。 そのまんまです。 明日、終業式の学校が多いのではないでしょうか? 長男の奄美の養護学校も、次男の島の中学校も明日が終業式です。 終業式を前に、台風10号が発生しましたね。 空気読めないみたいですね、台…

もうすぐ夏休みだ奄美から長男帰省するぞ!

ども、マミーです。 もうすぐ、夏休みになりますね。 与論中学校も、長男の奄美の学校も今月20日が終業式です。 夏休みといえば、お昼ご飯問題 どのおうちのお母さんたちもきっと頭を抱えるだろう悩み。 お昼ご飯問題。 小学校や中学校は、普段給食がある分…

ぼっち生活二日目、快適すぎて萌えw

ども、マミーです。 台風7号が沖縄・鹿児島県離島方面から通りすぎ、やっと島に船が入るようになりました。 これで、スーパーにも生鮮食品がならぶことでしょう。 台風発生は、島民にとって食糧不足の危機になりかねないのです。 そして、台風7号が過ぎ去り…

台風7号、与論も影響うけてますよ

ども、マミーです。 台風ですね。 台風7号がしっかりと与論にも影響くれちゃってます。 島の幼稚園や小中学校はお休みになりました。 きっと高校も休みになったよね? 昨夜のうちに、学級連絡網が回ってきたんですよね。 「町内放送でも言ってたのでご存じだ…