script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

夏休み目前!長男帰省するよ、台風来るよ

ども、マミーです。

 

ママだから、マミーです。

そのまんまです。

 

f:id:prosperity-mom:20180417113244j:plain

 

明日、終業式の学校が多いのではないでしょうか?

長男の奄美の養護学校も、次男の島の中学校も明日が終業式です。

 

終業式を前に、台風10号が発生しましたね。

空気読めないみたいですね、台風さん。

 

なぜに毎回週末を狙ってくるのでしょうか。

 

 

本日、船に乗ってパパさんは奄美へと向かいましたよ。

ええ、そうです。長男を迎えるためですyo!

 

今日は、気ままに一人でネットcafeにでも行くそうで、楽しそう!

 

明日は、レンタカーで長男を迎えてホテルに泊まる予定。

予約もしてます。

 

ですが、島に帰ってくる土曜日、船が無いんですって!!

一大事!!

 

てことで、土曜日の飛行機予約したんだけど。

強風域で飛行機もまだはっきりわからないそうな。

 

 

ん?

なにも律儀に土曜日まで待たずに、明日飛行機とればいいんじゃないか?と。

 

幸い、長男の施設から空港までめちゃ近いし。

 

てことで、明日の飛行機に変更!

長男との再会が早くなる~♪

 

かわいいかわいい長男。

イケメン(といわれてる)次男。

息子が2人そろうから楽しみ楽しみ♪

 

 

台風って、沖縄・奄美が大好きなのかな?

フィリピンもな。

 

毎度毎度、

「フィリピン沖で発生した台風は、沖縄に向かって…奄美諸島を通り…」

 

って、いうじゃん。

 

 

夏休み入ってすぐの土日は、他校が与論に来ての交流試合なのかなんなのか、あるはずなんだけど。

この分だと、中止もしくは延期だよね。

サッカーの試合、観たかったなぁ。

 

中学校3年生の次男は、本当にこの夏休みすぐの交流試合が最後かもって言われてたんだけど。

早めに、今日島に来てくれたらいいのになぁ。

台風、強風程度だったらもしかしたら試合できそうじゃない?

 

明日の下りの船から欠航決まってるっていうし。

 

 

台風対策して、台風が過ぎ去る。

日常に戻る。

そしてまた、台風対策。。。

 

しんどいyo!

 

 

台風の影響って、いろんな予定をぐちゃぐちゃにするよね。

残念でならん。

 

しかも、夏休み入ってすぐに台風って呪いですかね。

 

 

夏休み、たくさん家族で海に行きたいとたくらんでるんだけど。

泳ぎたい、釣りしたい。

 

そんな夏休みに何回も台風来られたらしんどいなぁ。

勘弁してくれるかなぁ。

 

 

て、台風の心配ばかりしたけど。

予定一日早く、長男が明日帰ってくることになったからもうハッピー♪

 

土曜日、早速家族でフットサルも行く予定なんだけど、強風域くらいでお休みになりませんよーに!!

と、新たな心配。

 

 

とりあえず、次男とその友達が庭に散らかしたお菓子のゴミを片づけて、台風対策としますか。