script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

次男中学校最後の体育大会は優秀な成績で!

 

昨日は、次男の中学校最後の体育大会でした!

 

 

めっちゃ暑くて、みてるだけのこっちがぶっ倒れそうだった。

 

 

 

生徒のみんなは、そんな中元気いっぱいに走り回っていて、若さを感じた。

 

若いってすばらしい!!

 

 

次男は、足が速い方だけど、選抜リレーには出場せず。

ま、上には上がいるということだな。

 

一人、ずば抜けて速い子がいて、あれには目ん玉飛び出るくらいに見入ってしまったわw

 

 

短距離走も、グループで1位!

学級対抗リレーでアンカーを走って1位!!

f:id:prosperity-mom:20180923101723j:imagef:id:prosperity-mom:20180923101723j:imagef:id:prosperity-mom:20180923101723j:image

 

おつかれさん!

 

 

フォークダンスも楽しみにしてたワシ。

ほかのおかーさんたちが遠慮がちに写真撮りに行ってる中で、ささーーっと走って写真撮りまくったwww

 

そして、パパさんも撮りに来たwww

 

次男を連写しまくり。

ここぞとばかりに、撮りまくりwww

ストーカーかww

 

 

 

保護者参加の種目二つに参加してきたワシ。

二つとも、ママ友さんから

「かーちゃん、行くぞ!」

て誘われて。

 

だいたい、こーゆーのってパパさんじゃなくてワシが出るんだよねww

 

 

1つ目は、玉入れ。

これは、学年対抗だった。

 

見事3年生保護者が勝利を納めた!!

 

 

 

そして、3年生の学年種目である綱引き。

 

「まず、親が子供に綱引きの手本を見せてやりたいという、保護者の方からの厚い要望により…」

と、アナウンス。

 

 

そんなわけあるかい!!

これは、先生方による陰謀だ。

 

 

 パパさんはやはり、

「マミー行ってきて」

 

と。。。

 

ママ友と、参加。

クラスが違うから、別々になったけど。

 

 

パパさん、先生に強制連行で結局綱引きに参加www

 

見本という、保護者同士の対決は、うちのクラスの勝ち。

 

 

 

そして、生徒同士の対決もうちのクラスの勝ち。

 

 

そして、うちのクラスの保護者と生徒対決は、保護者の勝ち。

 

 

総合的に、うちのクラスのとーちゃんかーちゃんは強かったwww

 

 

 

中学校、生徒の数はどんどん少なくなっていく。

 

ワシの時代は、1学年4クラスあったけど、今は2クラス。

1年生に至っては、1クラスしかない。

 

 

白組、赤組ていう分け方で競ってるんだけど。

 

次男のクラスは赤組。

 

 

だいたい、赤組がいつも成績がイイ気がするんだけど。

やっぱ、色の効果ってあるんじゃないんだろうか?

 

 

 

昨日は、疲れすぎて成績発表も聞かずに帰宅。

 

 

次男帰宅後に成績を聞いたら、

「どっちも赤」

 

 

と。

競技の部、応援の部で採点が行われるんですよね。

 

それが、両方とも赤組が勝ったそうです。

 

おめでとさん!

 

 

 

正直、応援の部は白組かなー?と思ってたんですけどね。

白組の応援態度もサイコーだったし、応援合戦も白組のノリの良さが際だってた!!

 

 

 

 

いやしかし。

炎天下、みてるだけでもしんどかったよ。

 

暑い暑い。

運動会とかになると、かき氷屋さんとか出るんだけど。

場所が遠い!!

 

もっと近く売ってくれ!!

と思ったが、これも学校側からの要望でそうなってるんだよね、きっと。

 

 

一昨年の体育大会では見事に熱中症で、日陰で横になったワシ。

去年はぬかるんで足下が悪く、歩くのに気を使って疲労困憊。

 

今年は、暑すぎて暑すぎて。

一昨年ほどじゃないけど、頭痛すぎ限界w

 

 

昨夜は19時に晩ご飯、19時半には食べながら眠い。

20時半頃に撃沈。

 

 

これ以上眠れん!!

と思って、6時起床。

 

 

まぁ、その間何度も起きてたんですけどね。

 

 

 

来月は、長男の奄美での運動会を見に行くのだ。

これまた楽しみ!