script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プランター菜園で半自給自足を目指す!?

よく、都会の人が自給自足の生活に憧れて田舎に引っ越しますよね。 でも、実際のところ自給自足の生活って穏やかに時が流れているように見えてそうでもなかったりするんですよね。 なぜなら、自給自足ができるほどに野菜を育てようと思ったら、プロ農家なみ…

与論島 新型コロナクラスター!?

ここ数日、島中がある話題でざわついています。 あんなに、気を付けていた島が、大変なことになっているんです。 そう、新型コロナ陽性者が出ました。 これは、陽性者を責める(攻める)ブログではありません。 ただ、みなさんにわかっていただきたくて、書…

エコバッグとペンケース

昨日は、久々にハンドメイドしましたよ。 myミシンは、下糸巻専用機となり下がった。 つまり、壊れたのだ。 ということで、だいぶ長いこと借りパクしている、父のミシンを使った。 父ったら、ズボンの裾上げのためだけに、ミシン買ったんだからすごいよね。 …

与論島の与論ぽくない異国的お店

先月、ひっそりと異国が与論島に降り立った。 【与論島ぽくない】 これが、この店の主にとって最高の誉め言葉であろう。 この異国の名は、ROUTE623Garage ガレージでもない。店である。 「ここは何の店?」 と問われれば、 『駆け込み寺』 と答える。 老若男…

クラウドワークスとランサーズを渡り歩く

昨日から無職になりました。 別に、主婦なのでまるっきしの無職というわけでもないんですけど。 ちょこっと家事もしますし。 時々誘ってもらって、ちょこちょこっと短期のバイトもしてますし。 その短期のバイトが終わったので、昨日からまた無職なんです。 …

短期バイト終了と確証のない期待感

先月中旬から末までの短期バイトが昨日で終わった。 週6勤務で、製糖期間のバイトと同じ日数・時間だし大丈夫だろと思ってたけど。 休憩時間がきっちりきっちり決まっててそれはそれはしんどかった。 ずっと立ちっぱなし。 中腰。 暑い。 マスクもつけて作…