script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

与論島の与論ぽくない異国的お店

先月、ひっそりと異国が与論島に降り立った。

 

f:id:prosperity-mom:20200704111917j:plain

 

【与論島ぽくない】

 

これが、この店の主にとって最高の誉め言葉であろう。

 

 

この異国の名は、ROUTE623Garage

 

ガレージでもない。店である。

 

 

 

「ここは何の店?」

と問われれば、

『駆け込み寺』

と答える。

 

 

老若男女が集い、店主に相談というおしゃべりを交わすのである。

 

 

実際は、コーヒーやプロテインスムージーなどドリンクとドーナツを提供し、雑貨や服まで取り扱っている。

 

店の中もある意味【多国籍】状態だ。

 

 

そんな多国籍な感じ(?)がとても居心地が良すぎるのである。

 

 

↓見てこれ。このセンス。すごくないですか。

f:id:prosperity-mom:20200704112851j:plain

 

 

↓この奥の部屋は、カウンターに声が届きにくい処方。

秘密の話はここですべし。

f:id:prosperity-mom:20200704112934j:plain

 

↓ちなみに、中からの様子。姉と長男と訪問した時の写真だよ。

f:id:prosperity-mom:20200704113212j:plain

(ちらっと左奥にR18コーナーも写ってるよ)

 

 

 

↓ここみて。なんかしっとりしてるでしょ。外が雨模様だからだよ。

f:id:prosperity-mom:20200704113005j:plain

 

 

店内は、とにかく元気になれる色彩感。

 

日々、家庭に仕事に旦那に、夫に、ダーリンに、彼氏に疲れてる女性の皆々様に行ってもらいたい。

 

きっと、元気になれるから。

 

 

悩みは店主が聴いてくれるよ!

この店主、ブ〇ック〇業で長々勤めたとかいないとか。

 

だからさ、ほら。

なんでも、you相談しちゃいなよ!

 

小学生から、80オーバーマダムまで幅広い年齢の方が訪れる不思議なお店。

 

 

その名も、ROUTE623Garage

 

 

私が、実際飲んだドリンク写真載っけてみるわ。

 

初めて行ったのは、姉と長男とだったんだ。↑に写真あるじゃろ。

豆から挽いたアイスコーヒーをいただいたよ。

 

↓はい、ブロガー失格!ほとんど飲み終わり状態やないか!!

これは、氷コーヒー牛乳ね。

これ、おいしくて次行ったときも飲んだ。

f:id:prosperity-mom:20200701093043j:plain

 

 

 

↓これはいわゆるハーブティーっていうおしゃれなやつな。

バタフライピー+レモングラスのさっぱりタイプ。

最初はブルーだったんだけど、レモンをたらしたら、紫に変化した。

ブロガー失格だから、変化前のは撮ってない。

f:id:prosperity-mom:20200704114019j:plain

 

 

↓これはロンロナールさんとこのドーナツですねん。

手前薄い色のがプレーン味のダイエットドーナツ。

白いのがかかったのは、なんて名前だったかな。行って確認して。

ほんで、奥の濃い茶色いのは黒糖シナモン。

f:id:prosperity-mom:20200704114219j:plain

私が食べたんは、黒糖シナモン。

ほんで、店主ごり押し(店主考案らしいで)ダイエットドーナツは友達とシェア。

 

ダイエットドーナツは、

  • 素朴
  • 味がない
  • 懐かしい
  • ダイエットて感じ

ていう感想を言ったら、怒られた。

 

でも、うまいよ。

なにせ、最初に自分の好みの黒糖シナモンから食べたもんで。

そら、味感じないわww

 

 

↓これは、つい昨日のこと。

パパとデートしてきたとき飲んだやつ。

左が私のミントティー、右はパパのアイスコーヒー。

f:id:prosperity-mom:20200704114713j:plain

ミントとか、歯磨き粉とか大好きな私にはサイコーだったけど、パパに味見させたら変な顔した。失礼な!

 

ご飯食べて、歯磨きすんの忘れたままこの店来たら、ぜひミントティー飲んでお口スッキリさせてや。

 

 

このお店は、雑貨屋さんとコーヒー屋さんの融合体。

 

店主の趣味とセンスによるセレクトだからね。

楽しいよ。

 

 

 

私好みのアジアーーーーンな服満載だしな。

このブランドの服、何枚か持ってる。

 

 

6月1日、ひっそりプレオープン(店主がずるずる告知せずに開いたからな)し、6月15日本オープンした店。

 

 

興味、でてきたでしょ?

 

行った方がいいって!!

 

 

しっかい、店の前通るひとたち、じっとり中の様子伺って通っていくもの。

ぜひ、中に入るといい。

 

このご時世でちょっと、、な話なんだけど。

島のお客さんが中心なので、今入店の際に注意して欲しいことがあります。

 

島外からの方(島の方も島外から戻ったら)は2週間経過後のご入店が可能となります。

 

そして!

みなさん、いかなる方もマスクして店内入り口のアルコール消毒をお願いします。

 

 

あと、私のブログ見たよっていったら、なんかちょっといいことあるとかないとか。

私の名前はそうね。。。

 

ともみ(仮)にしとこうかなw

 

 

 

ぜひね、このブログを他の人にも教えてくださいね。

単純に私が喜ぶので。

 

あと、不思議な店の店主も喜んでくれるはずだから~!!

 

 

この、与論島にあって与論島からかけ離れた異国的な不思議なお店は、東区にあるのよ。

 

 

そうね~。かめやのちかくうろうろしてみて。

 

そしたら、こんな外観が目に入ってくるから。

f:id:prosperity-mom:20200704111917j:plain

 

 

雨の時は、ドア閉まってることもあるよ。

 

 

 

【ROUTE623Garage】

定休日:月・火

営業時間:10~18時