script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろやりたい秋到来

与論島も、涼しくなってきて秋めいてとてもうれしい。 ワシは個人的に、夏よりも秋冬が好きだ。 スウェット履いて、トレーナー着るのが好きなもので。 こんなめっちゃシンプルなトレーナーとか好物w HEDDON COUNT トレーナー 無地 メンズ クルーネック スウ…

プロブロガーになりたい!ところでプロブロガーってどーゆこと?

ブログ書いてる皆さん、ブログを読む皆さん。 ブログって、そもそもなんなんでしょーか? ブログは、誰か人のためになることを書かないといけないのでしょうか? まとめ記事的なことしてないといけないのでしょうか? あっちでも、こっちでも、 『PVが欲しけ…

沖縄から無事帰還!!

先週末、奄美に行ってきたんです。 島に帰ってきて翌日には、父上の付き添いで沖縄に行ったんです。 二泊三日の父上との沖縄。 もうね、これはしんどかったですよ。。 ほんとに、しんどいって言葉しか出てこないよ。 沖縄入りした当日は、ホテルについて、近…

ホテル那覇港に宿泊だよ〜

一昨日、三泊四日の奄美から帰宅したんだけど 昨日、父上の付き添いで沖縄にきたよ 何気にハードで疲労困憊でっせ… 宿泊は、那覇港から徒歩数分のホテル那覇港 だいぶむかーーしの子供時代に泊まったことあるはず (よく覚えてないけど) 父上と部屋別々で予約…

沖縄へ〜

昨日、長男の運動会を見て奄美から帰ってきたよ そして、昨夜はいつものように次男とパパさんとフットサルに行きました! 足がめちゃんこ痛くてヤバかた…_:(´ཀ`」 ∠): でもやっぱり楽しかった! そして、今日から二泊三日で父の付き添いで沖縄へ。 めっちゃ…

奄美に行くよー!

明日、10/20は長男の養護学校の運動会ですよ〜( ´∀`) パパさんと2人、船に乗りました!! 次男は今日からワシの姉宅にお泊まりざんす 船に乗るときは、今まで沖縄しかなかったけど奄美にも行くようになったよ 沖縄へ行くときは、パパさんの帰省も兼ねてる…

アラフォー主婦の癖毛を活かしたベリーショート

めちゃんこ久々に、美容室行ってきたyo! どんだけ久々か、これにも書いてる。 ↓ www.mamiblo.com ほんとはさ、ストパーしたかったんだよね。 でもさ、毎日ストレートアイロンして髪がぱさついてきてたんだよね。 そんな状態でストパーしたら、致命傷を与え…

島バナナ

最近の台風で、実家のバナナの木が倒れたよ バナナもパパイヤも、生命力強いね 倒れても倒れても、気がついたら立ってる! バナナの木、なんかどんどん増えてる 倒れても、葉や枝がものすごいクッション機能を果たしている バナナは無事 ⬇️ 最近、父から押し…

ネット回線のありがたみをめちゃくちゃ感じた台風の産物

今年は、なんか台風だらけって感じるのはワシだけですかね? ついこないだ、どでかい台風24号が到来(島来)。 もう、めっちゃくちゃ怖かった。 家がぶっ飛ぶかと思った。 築20年ほどのこの木造平屋。 建築の際の裏話を聞くと、なにやらずさんな建築だわw …

台風24号でネット回線断線、Wi-Fiないよ

台風24号はすごかった すごすぎた 家が吹き飛ぶかと思った アンテナが壊れた パパさんが屋根に登ったら、かろうじて線に繋がったアンテナがみつかった これなら、パパさんにも直せるかも! 停電もしました。 島の中では比較的早く復旧。 ただし、ネット回線…

台風24号の影響?!ネット回線が逝かれた!!

いやー… 台風24号の凄まじかったこと!! 家が本気でぶっ飛ぶかと思いました。 ドゴォーン!! て、突風が吹き家が揺れる… お隣のおばちゃんちは、ヒサシ(?)の一部がベラベラめくれ始め、不気味な音を立てる。 一晩中。 いつ、剥がれてうちに飛んでくるかヒ…