script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

いろいろやりたい秋到来

 

与論島も、涼しくなってきて秋めいてとてもうれしい。

 

ワシは個人的に、夏よりも秋冬が好きだ。

 

 

スウェット履いて、トレーナー着るのが好きなもので。

 

こんなめっちゃシンプルなトレーナーとか好物w

 

 

 

 

そして、秋や冬はスポーツするのが楽しくなる。

 

 

夏の、鬼のような日差しにやられるのを気にしながらの、ウォーキングなどいただけない。

 

 

たくさん動かないと汗かけないっていうレベルが好き。

 

 

今年は、めっちゃたくさん体動かそうとひそかにワクワクしているw

 

 

フットサルももちろん、今まで以上に張り切るし。

筋トレももちっと体に筋肉量が増えるようにがんばるし。

ウォーキングもまたそろそろ日課にできそうよね。

 

骨がちょっときしむので、急激なハードな筋トレははめようと思う。

こわいこわい。

 

 

実はですね、今日のお昼沖縄から帰ってきたんですよ。

 

二泊三日、父の用事してきました。

行きは飛行機でしたが、帰りは船。

人生初のカプセルホテルも経験して、大満足ですww

 

で、ですね。

その人生初の経験をしたこともあり、移動も路線バスを使ってみたり。

 

普段と違うことを積極的に取り入れることも、楽しいなぁと思ったわけですよ。

 

 

いつもと同じように、ルーティンで生活していてもつまらないなぁって。

 

 

少しくらいの刺激が毎日何かしら加わると、世界が少しずつ広がるんじゃないかって。

 

 

特に、生まれ育ったのが小さな小さな島だから。

暮らしたことがあるのも、沖縄という閉ざされた南国。

 

意外と多国籍で、いろんな文化があるけど、それでも「うちなー」文化のほうが強い。

 

 

その閉ざされた南国でも、今回ワシは経験値を少し上げて帰ってきたww

 

 

島でも、毎日何か少しずつ新しいことを自分の中に取り入れられないだろうか。

 

 

そう、まずは次の日曜日にあるフラメンコを観に行くこととかね。

これ、前回2年前だったか?観たかったけど、観に行かなかったやつ。

 

ビビりだからね。

変化が怖くて、一人で行けなかったんだよ。

 

 

島にいて、まだ海カフェに行ったことないワシ。

年内では、これにチャレンジしたいと思ってる。

 

海岸沿いにある白い建物のカフェもまだ行ったことないけど、あそこは立地的にワシはNG。

なので、あきらめたyo、、、

 

 

秋といえば、

  • 食欲の秋
  • 運動の秋
  • 読書の秋

 

って、○○の秋って言われるよね。

 

ワシは、新しい経験を積む秋にするぞ!!

 

 

読書にしても、なんとなく敬遠していたジャンルを読むとかさ。

 

コーヒーの味をブラックだけじゃなくて、ほかのも試すとか。

 

ブログを、全く興味すらもたなかったことをテーマに書いてみるとか。

これは、なにか新しい発見がありそうだよね。

ちょっと楽しみかも!

 

フットサルは、相変わらず楽しんでやりたいかな。

新しいことばかりじゃなくて、これまでのこともちゃんとしっかりやりたいよね。

 

フットサルといえば、デビューしたいものがある!

サッカー選手とかがこぞってつけてるあの細いヘアバンド!!

平たいゴムのやつ!!

あれをつけたい!!

 

そう、こんなやつよ!

 

 

 

ちょっとオサレチックな三つ編みタイプのもあるんだよー。

いいよねー♪

 

髪型が、ツーブロックのハードなショートで髪がうざい。

運動すると、顔周りにチラチラはりつくのがうっとうしい。

これは、あのオサレなブツでどうにかいい具合にしなければなるまい。

 

ジャマな髪を制御しつつ、カッコいいってどんだけステキアイテムなの!? 

 

 

涼しくなってくると、心は軽いんだけど、体調は崩しやすくなるよね。

これは、ぜひとも気をつけていたい。

 

風邪引いたら、運動するのがしんどくなるからな。

 

 

朝晩は肌寒いくらいになってる与論島。

うっかり風邪引きそうでこわい。

 

最近の寝る服も変わった。

短パンとタンクトップだったのが、タンクトップ+トレーナーにスウェットパンツがほぼ。

 

 

いろんな秋を楽しむためには、まず元気でいることだよね。

 

涼しくなってきて、食欲も増してくるでしょう。

そしたら、体重も増してくるので、運動量も増していこう。

 

 

 食べることを我慢するよりも、運動量を増やす方健康的だと思ってます。

 

食べる楽しみは、奪ってはならん。

その分消費するのだ。

 

筋トレも、効果的。

短時間で、激しい負荷をかけることによって、エネルギーの消費も進む。

そして、傷ついた筋繊維が修復を重ね、筋肉量が増える。

 

その結果、燃えやすい体になって、痩せやすくなる。

 

いいことずくめではないか!!

 

 

 

食べることが大好きな人は、この秋は運動の秋にするといいかもしれませんな。

 

 

 

秋は、景色が少し枯れて見えてくるけど、寂しくなんかない。

実りの秋だから。

 

 

いろんな実りがあるよ。

果物、木の実、そのほか食物。

 

そして、人間的な部分でも。

 

おいしいものを食べて、心も体もおいしい実りにしていこうではないか。

 

 

我が家のご飯担当、パパさん。

この秋はよりいっそうおいしいものをよろしくお願いしますww

 

キノコが食べたい。

マイタケのホイル包みとかいいよね。

食べたことないけど。

 

 

 

ワシの今年の秋は、運動の秋、新しいことに挑戦する秋。

 

あなたの秋はなんでしょうか?

 

 

 

実りのある秋にしたいものですね~