script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

与論島筋トレ部に潜入!というか初体験!!

いやー、昨日とんでも体験してきたんですよー。 ワタシ、整骨院のお友達にも 「筋力がない!筋肉がない!!」 って、言われていまして。 筋力つけれっていわれても、どーしたらえーんじゃ!って思ったりもしていてね。 そんなある日、Twitterを徘徊していた…

お守りの指輪、弾け飛んだ考えられる理由2つ。おまけにリアル体験の怖い話付き。

ども、マミーです。 昨日、ちょっといろいろあってお守りの指輪をつけたら、ちょっとしてからはじけとんだんですよ。 はじけるときって、ハッキリと ブツっ… ていうんだね。 びっくりしたよー、もう! お守りの指輪といっても、ヒーリングショップで何年か前…

夕方、自転車で買い物へ行ったときの景色

ども、マミーです。 普段、車移動です。 暑いし。 車だと、買い物のときも荷物とか楽チンだし。 我が家には、軽自動車1台、原付1台、自転車2台ある。 自転車は2つとも次男のもの。 1台は、買って早々車に当てられてイカレて修理繰り返し乗ってるのよ。 怪我…

与論島 旧盆の始まりです

おはようございます、マミーです。 本日から3日間、旧盆でございます。 旧盆も、正月も、命日も… 女性は毎回大変でございます。 男性のみなさま、飲んで座って、ゴロンしてると蹴り上げられますよ。 そのうちにね… 女性は、ためにためてからの攻撃に出るパタ…

ラジオパーソナリティの曲紹介と通販紹介が気になった!の巻き

ども、マミーです。 内職の仕事をしているときにはだいたいラジオを聴くんです。 電波の入り具合によって、聴けるかどうかが決まっちゃうんですけど。 与論島に住んでいて、聴くラジオは沖縄の放送。 琉球放送のラジオをよく聴きます。 ラジオは基本的にアホ…

魚の餌やりが大変すぎて、勘弁してほしい 

こんばんは、マミーです。 昨日、我が家のメンズ3人が沖縄に帰省したので。 ワタシはこっちの自分の実家のお盆を頑張るしだいであります。 パパさんの趣味の魚がすごいんですよ。 水槽がたーくさんあって。 普段は、パパさんが自分で餌やりするからいいんで…

久々の女子会 昔の思い出話と怖い話

ども、マミーです。 夏休み、相次いで台風が発生しています。 今週は旧盆もあるのにね。 船がしばらくストップするだろうと言われていたので、急遽パパさんと息子たちは前乗りで沖縄行きました。 今、この広い古い家にひとりぼっちです。 昨日、ぼっちになっ…

ヨロンサンゴ祭り 2018 行ってきた報告書

ども、マミーです。 昨夜、祭りに行った報告書くとツイートしたので。 明日、https://t.co/pTzTJMKQ8bで、サンゴ祭りに行ってきたこと書こうと思う。子供の頃以来じゃないの?ていうくらいの、サンゴ祭り滞在時間長めの珍しさ。今年は、レベルがあがったワシ…

夏の冷房で体が冷える、体が固まる 冷えはむくみの原因にもなる

ども、マミーです。 金曜日の女子フットサルに参加しまして、なんだかこの日は足がめちゃ痛くなりまして。 昨日、夕方友達の整骨院に行ってきました。 小さい頃からの友達で、空手も一緒にやっていたのでなんでも話しやすい。 友達のとこに行くのは、昨日で…

真夏の冷え性 靴下と長い服

ども、マミーです。 毎日、クーラー生活満喫してます。 暑いんだものしょうがない。 自分の好みの設定だと、寒いとかないんだけど。 パパさんにあわせるとどうしても寒い。 足はほんとにキンキンに冷えて痛いです(泣 沖縄でアパートに住んでいた頃は、一日…

お肌の乾燥が進む 原因の一つは快適なアレ 対策と正しいスキンケア

ども、マミーです。 昨日に続き今日も雨模様の与論島。 昨日は、朝は熱帯低気圧と言われ。 午後から台風発生と言われた。 あわただしい一日だった。 雨の天気になると、湿度があがるからムシっとベタッとしますよね。 お肌も、当然潤うだろう!と思うんです…

台風並みの天気だよ、与論島 

ども、マミーです。 昨夜は、珍しく10時前に眠気がおそってきたので。 「早く寝れるときに早く寝ようか」 と、パパさんと話してしゅうしーーーん。 22時~2時がお肌の(成長の)ゴールデンタイムって言うじゃないですか? ワタクシ、ぴったり夜中の2時に目が…

島のお盆と都会のお盆 そして、我が家のお盆

どーも、こんにちは。 なんか、世間は今お盆らしいじゃないですか? 島の人間からすると、なじみがない。。。 そりゃ、普通に新暦でのお盆をするご家庭もあるんですけど。 だーいたいの家が旧盆なんですよね。 沖縄も、旧盆が普通だったよ。 ちなみに、今年…

テレビでユーチューブ?映画??Amazonが謎を説く

ども、マミーです。 昨日からパパさんと次男が沖縄に行っていて、長男と二人で過ごしております。 体調がよくないので、どこにもでかけずじーーーっとして過ごしております。 唯一動くのは指www てことで、頭痛いのにタブレット画面とにらめっこしており…

はてなブログでのブログ書き込みを振り返る 

ども、マミーです。 今、ものすごーーーーくしんどいです。 なぜかって? 昨夜フットサルして大満足の後に発熱。 夜中、激しい頭痛で起きて寝られず。 朝は来訪ありで早めに起床。 そして、買い出しや家事。 休む間もないぜ、奥さん。 おまけに、今日からパ…

スケボーしたい病、発症 それは突然初心者に出た症例

ども、マミーです。 今、夕方なんですよ。 とっても眠いですよ。 寝ればいいじゃないですか?って思うんですけども。 なんでしょうかね。 何かしていないと落ち着かなくて。 金曜日に、炎天下草刈りしたんですけども。 熱中症一歩手前だったー!と思ったら、…

熱中症に気をつけながら 自分時間の使い方

ども、マミーです。 体力も筋力もないワタシが、張り切って草刈りをしたらどうなったと思いますか。 そうです。 腰も、足も立たんくたりました。 熱中症が心配される中、ちゃんと水分もとりながら作業しました。 日中のめっちゃ暑い時間帯に2時間ちょい。 ガ…