script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

与論島筋トレ部に潜入!というか初体験!!

 

いやー、昨日とんでも体験してきたんですよー。

 

 

ワタシ、整骨院のお友達にも

 

「筋力がない!筋肉がない!!」

 

って、言われていまして。

 

 

筋力つけれっていわれても、どーしたらえーんじゃ!って思ったりもしていてね。

 

 

そんなある日、Twitterを徘徊していたらなにやら臭う…

 

 

 

 て。

 

 

自分には縁のないモノだと、スルーしまくっていたんですけどね。

 

 

 

と、お誘いをいただきまして行ってきたよww

 

 

 

やりとりからの行動がめちゃ早いwww

 

 

ほんとに、筋力もだけど体力がない。

 

 

週2回のフットサルはしているけど、これもいつも限界ぎりぎりで動いてる。

 

 

そして、フットサルしていても筋力が付くかと言ったらそうでもなくて。

 

 

この筋トレ部にメニューがあるようだよ。

 

メニューAと、メニューB。

 

ちょっとめんどくさいから、ワタシがやったメニューAだけ書いてみるね。

 

  1. ベンチプレス
  2. ラットプルダウン
  3. スクワット
  4. バーベルカール
  5. レッグレイズ
  6. シュラッグ
  7. バッグエクステンション

 

これを、淡々と4セットするんだって(みなさんは)。

 

昨日が初めてのワタシは、1時間で3セットがせいぜい。

 

 

めっちゃしんどいよ。

ほんとに。

 

声が漏れる漏れる、汗が垂れる垂れる。

 

ヒーヒー、ハーハー…

 

f:id:prosperity-mom:20180829163337j:image

 

 

 

初めてのワタシにいきなり全部教えてくれたアンニャー、とーとぅがなし(ありがとう)。

 

おかげで、ワタシは筋肉痛で目覚めたよww

 

 

足の筋肉痛は案外軽めで、肩胛骨周りがすごいwwww

 

f:id:prosperity-mom:20180829163349j:image

⬆︎は、スクワットしてるとこ。

筋力なさすぎてプルプルやっちゅーねん。

 

 

普段、どんだけ怠けた動きしてるのかってことだよねー。

 

使った器具、載せとくね。

 

 

f:id:prosperity-mom:20180829163654j:image

f:id:prosperity-mom:20180829163704j:image

f:id:prosperity-mom:20180829163721j:image

 

 

f:id:prosperity-mom:20180829163802j:image

 

あと一つあったけど、撮り忘れ。

 

 

 

 

東京で、ゴールドジムっていうとこに行ってるマッチョマンもいらっしゃってて。

 

なんと、同級生の旦那さんですって!

 

 

 

笑顔の素敵なイケマッチョマン。

 

 

乳の張り具合が、絶対ワタシよりいいんだよなぁ。

 

クソっ!男に乳で負けるとは!!(もはや、ライバルにもならん)

 

 

 

 

マッチョマンから、

「水はたくさん飲んだ方がいいですよ~^^」

と、素敵な笑顔でアドバイスいただきました。

 

 

心配は無用!

言われる前から飲みまくってる。

飲まないとやってられない!!(酒ではない)

 

 

 

ワタシはね、たった一回の筋トレに参加して思ったことがあるんだよ。

 

 

筋トレマニアの人たちは、

 

究極のマゾでサドだ!!!!

 

絶対、そうに違いない!!

 

 

ひたすらに、自分の筋肉をいじめて楽しんでる、危ない人たちの集まりにいる自分は果たして安全なのだろうか。。。

 

 

不安が頭をよぎった頃、帰る時間になった。(助かった)

 

 

 

「今日のところは、これで勘弁しといてやる!!」

 

 

と、いけのめだか的なこと言って帰ったワタシ。

 

 

 

次は、明日ですってww

 

 

与論筋トレ部、参加したい変態いますか?

 

持ち物と、場所をご案内します。

 

 

[持ち物]

  • 体育館シューズ
  • タオル(めっちゃ汗かく。必要な人は着替えも)
  • 飲み物(水がサイコーにうまい!)
  • 情熱(って、アンニャーが言ってた)
  • 1時間180円の施設利用料金

 

[場所]

サビチラ館2階

※受付で、お金払ったら場所教えてくれるよ

 

 

 

こんな、筋肉がひとかけらもないボディのワタシが1時間頑張れたんだ。

 

 

ふつーのひとたちなら、もっと頑張れるに違いない!

 

 

「あいつができるなら、自分の方ができるに違いない!」

 

 

って、ムカつくこと思ったそこのオマエ。。。。

 

 

やってみろ!!!!!

 

 

 

絶対、できるからww(多分なwwww)

 

 

 

 

 

最後に、イケマッチョマンと2ショッ撮らしてもらったので、載せておこう。

f:id:prosperity-mom:20180829163531j:image

 

 

 

 

イケマッチョマンは、今日帰ったそうなので、あえないと思います。

残念ですね。

 

 

 

アラフォーの初めてさんでも、1時間頑張れました。

 

元気なじーちゃんばーちゃん目指して、いまのうちから鍛えておこうぜ!!