script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

ストレッチとエアな筋トレ

 

筋トレマニアなびすこアンニャー# route623 島暮らし

にしごかれて、2回筋トレ参加してきたワシ。

 

 

 

参加レポも書いてますよ。

過去記事も、どうぞ

 

www.mamiblo.com

 

 

www.mamiblo.com

 

 

ついでに、ワシをしごいたびすこアンニャーのレポもどうぞ

route623.hatenablog.com

 

 

 

 

現在、特にメンバー募集はしてないそうです。

あしからず。

 

 

ワシも、アンニャーもワシの姉も、きゃぴきゃぴする女の子が苦手なんです。

そこら変でも気が合うので、とってもつきあいがしやすくて助かってます^^

 

 

 

ワシは、アンニャーみたいな筋トレマニアじゃないんですけど。

体動かすのはすきです。

 

その割に、やせてないのが不思議なんですけど。

 

 

 

フットサルも好きで、今ハマってて家族で週2、3回通ってるし。

 

ちょっと前は、幼なじみが教えてくれてダンスもやったし。

ダンス、楽しかったなー。

なかなか、縁遠かったものだから、すごく楽しかった!

 

 

パパさんと二人で夕方のウォーキングも楽しかったけど、夏本番、暑すぎ休憩中。

スケボーもね。

 

 

てなわけで。

何でか、過酷な筋トレやってみたくなってやってみた。

 

2回目はね、過酷すぎて最中にみぞおちのあたりつりまくり。

 

 

ヨガとかも気持ちよくて、何回か通ったりもしてたけど。

なんだろう、あまりゆったりしたものは続かないみたいw

 

 

お家でストレッチ、楽しいよ!

 

寝る前にやるのが一番好き。

いい感じにからだほぐれて、いい感じに疲労感があって、寝やすくなる。

 

ぐいーっと、からだのばしてみたり。

気持ちいいよ!

 

 

筋トレ後、痛いとこマッサージしてほぐしたあとの、ストレッチでのばすのがサイコー!!

 

 

昨日は筋トレしてないから、入念なストレッチしてみた。

いつのまにか、エアな筋トレになってたけど。

 

 

おもりを持ってるつもりで、腕を上げ下げしたり。

これ、けっこーいいよ!

 

使ってるとこの筋肉意識しながらやるんだけど。

 

重いの持ってないのに、ちゃんと効いてる感じがするの!

 

 

ゆうべはいつの間にか始まった、エア筋トレとマッサージからのストレッチで、いい感じに疲れたwww

 

 

 

ムキムキ目指してる人が筋トレするわけじゃないので、勘違いはやめてね。

 

しかもさ、筋肉ってどんなにかわいいかよわい女の子にだって必要なものなんだよ?

 

 

筋肉がなかったらあっとゆーまに、寝たきりの生活になっちゃうよ?

 

 

 

ワシは、フットサルも思う存分楽しみたいし。

 

ゆんぬ整骨院の友達にも

「筋力がない。筋肉と筋力つけれ!!」

てゆーお達しの元、筋トレ始めたけども。

 

老後も、楽しく過ごしたいと思うならば、筋トレはじめよう!

 

 

 

軽い運動でもいいよ!

ゆっくり散歩からでも。

 

 

夕方涼しくなってからの散歩、ウォーキングは気持ちいいよ~^^

 

 

 

エアな筋トレもおすすめ!