script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人生二回目のコロナ

「そんな、二回もコロナにかかる人なんているの?」 と、どこかのおばさまが言っていた嫌味です。 はい、うちの旦那様の職場のおばさまです。 ここにおるがな。 そして、その言っていた場所にもいたやろ? 「私の前で言わないで〜」 て、言ってたやろ? 仕事…

美容師免許とネイル検定とマツエクと

私には、美容系の資格がいくつかあります。 一番初めに取ったのが、美容師免許です。 小さい頃から、美容の仕事に強い憧れを抱いていました。 島には、島の大きさに見合わず、たくさんの美容室があります。 それなのに、大人になったら美容師になって島で美…

ペーパー美容師が自分の肌で実験したスキンケア

自分の肌タイプを知っていますか? 私は、混合肌でした。 Tゾーンはテカリやすく、頬はカサつきやすい。 最近では、脂性肌になった気がします。 42歳ともなると、だいたいが乾燥肌に移行したりしそうな気もしますが。 私の場合は刺激による敏感タイプの脂性…

亡くなった祖母が孫に取り憑く?!

タイトルがちょっと怖いですね。 私の祖母は、私が25歳の頃に亡くなりました。 姉に聞いたら、98歳で亡くなったはず、とのこと。 めちゃ長生きでびっくり!! 祖母には、割と小さい頃から可愛がってもらった記憶。 「あんたは優しいね」 「あんたはおしゃれ…

アロマ体験での出会い〜頭痛・疲労を癒したい

先週金曜日のこと。 私は、アロマ体験をしてきました。 職場のお姐様に、 「疲れた身体と心を癒しましょう❤️」 と、誘っていただいたのがきっかけ。 最初は、 (ほんとに疲れ切ってるしどうしよう) (あぁ、でもアロマめっちゃ好きだから行きたいな) (明…