script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

人生二回目のコロナ

「そんな、二回もコロナにかかる人なんているの?」

 

 

と、どこかのおばさまが言っていた嫌味です。

はい、うちの旦那様の職場のおばさまです。

 

ここにおるがな。

そして、その言っていた場所にもいたやろ?

 

「私の前で言わないで〜」

て、言ってたやろ?

 

 

仕事休まれて、自分の仕事が増えるのが嫌だからって、人としてどうよ?ていうセリフは吐かん方がいいと思うよ。

 

しかも、自分はどーでもいいようなことでさらっと休んだりするだろ?

人が病気の時ぐらい、気持ちよく仕事代わってくれよ。

自分の息子と同い年やぞ?

 

はい、だいたい誰が言ったか特定できています。

 

 

これを書いている今。

コロナ陽性受けて3日目です。

 

沖縄のマラソンに参加してきたパパがおそらく持ち帰ってきた。

月曜日に沖縄から戻り、水曜日にパパ発熱。

翌日、電話受診にて風邪と言われ検査なし。

金曜日、長男発熱。この日だけで熱下がる。

土曜日、朝方私発熱。

 

と、いうことで。

絶対、インフルかコロナだろ!ということで。

電話受診して、検査をお願いしました。

 

家族で検査に行き、まずはじめに私の検査。

そっこーでくっきりはっきりコロナ陽性が出た。

ということで、家族揃って【みなし陽性】となった。

 

職場によって、自宅待機期間も異なるそうですね。

管理者にすぐ状況伝えて相談しました。

今週いっぱいおやすみしよう、ということになりました。

職場が、高齢者や障がいのある方と接するもので、大事を取りつつ。

 

今日、やっと熱は微熱になりました。

だがしかし。

あちこち痛い。

頭はずっと痛い。

なんでか知らんけど、顔が痛い。

顔の肉も痛いし、皮膚も痛い。

鼻はずっと詰まってて、息は口でしかできない。

 

これは、今週いっぱいおやすみもらっててよかったなぁ、という状況。

ありがたい。

 

前回、コロナになったとき、ものすごくしんどかったから。

コロナ明けて、すぐ出勤したんだけど。

まぁ、とにかくしんどかった。

ずっと気分も悪いし。

今回、どんなもんだろうか。

 

 

とりあえず、言っておくと。

なぜだか、私が一番重症。

障がいボーイの長男が一番軽症。

 

 

まだまだ、絶賛辛いですけど。

モヤモヤしてる気持ちを吐き出したくて。

 

人の心を持ち合わせない人が、人の親になって、ばーちゃんになってるだなんて。

きっとその子や孫も遺伝して、人の心を持ち合わせていないだろうな。

かわいそうに。

 

ていう。

コロナになって辛いのに、言葉の暴力も受けてさらに辛かった、というお話。