script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

最近の体調と仕事

事務職に転職して、そろそろ一ヵ月が経とうとしています。

 

仕事的に、全然イージーモードで。

というか、そもそも仕事があまりないんですよ。。。と、衝撃の事実を聞かされましたw

 

私、勤務時間に仕事がないのは苦痛を感じます。

 

別に、ぼーっと好きなことしてていいですよ~^^

て、いう会社ならありがたくそうさせてもらうけど。

 

自分のプライベートのことを職場に持ってきて、処理したりとか。

 

そう、たとえば障がい者年金関係のことも、片付けてしまいたいと思ってるけど、そこまで時間も頭も回らない現状だから。

 

それが、無駄に時間を過ごす勤務時間内に取り掛かっていいのなら、とてもありがたいところ。

 

 

仕事があるのは、期間があったりするみたいで。

 

会計担当の人だけがわりと仕事がある、という状況のようだ。

 

他の部署の事務作業とかも手伝わせてもらえたらいいな~。

 

というか、まだこの職場の仕事内容を把握できてるわけではなから、それはまた無理な話。

 

少しずつ、教えてもらいながらできたら、ありがたいな。

 

 

私の仕事といえば、金融関係の外回りとか、事務雑用とかばかりなんだけど。

ほとんど、座ってるだけなんだけど。

それでも、お腹の傷(中の方)は痛むわけで。

 

傷口のはしっこから、ピンっと硬いものが飛び出てるのも気になる。

これ、下着とかにたまに引っかかるんだけど、そのときは突然、ふいにやってくるから痛みでビクッとする。

 

 

仕事のときは、前職・レジやってたときに買ったピチパン(ストレッチパンツ)履いてるんだが、これが割とお腹にフィットするもんだから、傷口のピンっと出たなにかに引っかかりを生みやすい。

 

 

フィットのおかげで、シームレスなフィット感のいい下着が余計フィットするという、誤算。

 

 

あとは、あれです。

座りすぎによる腰痛。

これは、手術・入院を短い期間に2回も経験したことによる、筋力の衰えが原因。

 

 

筋トレと言う筋トレはまだ怖くてできない。

中の方の傷が痛いんだもん。

 

ちょっと無理すると、もう炎症おこしちゃってんじゃないの?感のある痛みが続くわけで。

 

来週、病院受診あるから、そんときにまた診てもらえるかな。

 

輸血2パックしたから、次の受診ではHIVと肝炎の検査をするって言ってたけど。

お腹の傷も診てくれるかな。

 

 

最近、私的に体調がよろしくないんだけどさ。

 

急なめまい。

耳痛・頭痛・顔面痛ね。

 

もう、これひどくて鎮痛剤飲むけど、あんま効かんのよね。

 

昨日はついに、我慢が限界で仕事休んだわよ。

 

今日もちょっと諸事情でお休みしたけど。

 

ほんで、土日休みで、来週は病院受診で4日間休むから。。。。

8連休だわ。

すごっ。やばっ。

 

 

再来週から、元気に仕事できるように、体調もどうにかなってくれ。

 

 

あ、あと。

最近5キロ太ったから、痩せないといけんです。

 

体に無理ない運動で効果的なやつ、誰か教えて。

 

 

病気治療で10キロ痩せて、入院中の病院食のおかげでさらに5キロくらい痩せて、5キロリバウンドしたから、、、

 

なんだか、もったいない。

5キロまた落とさなきゃ。

 

それでもまだ標準なんだよね。

どんだけデブだったんだって話。

 

見た目よりも体重はあるからね。

 

 

ひょっとして、最近の不調って、5キロ急に太ったことが原因だったりするのかな。。。。

 

 

デブは万病の素。。。(?)

 

 

とりあえず、また貧血にならないように注意せねば。

貧血は、痩せると思われがちだけど、実際はそいつのせいで10キロ太ったようなもんだからね。(子宮筋腫のせいでもあるけど)

貧血は、悪だ。

 

 

受診のときに、

「太ったね」て、言われないだろうか。。。ドキドキする。。。