script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

入・退院二回目を終えての診察と転職

4/13、二回目の入院生活を終えて退院した。

 

ゆっくりお買い物を楽しんで、二日後島に帰ってきた。

 

 

最初の手術を終えて退院して10日程でまた入院・手術になるなんて、、、、

なにがいけなかったんだろうとか、一瞬考えたりもしたけど。

なにも思い当たらないから、しょうがないことだと思った。

 

しかも、一回目の手術がなんらかの原因になってるという症状でもなさそうで。

 

おそらく、私の体がただただ弱っていたのかと。

 

出血をあれだけしてしまって、ほんとに、あとどんだけ出血するんだろう。

私の体の中、血液どれだけ残ってるんだろう、と。

怖くなった。

 

 

出血での手術入院を終えて、経過を見るために二週間後再び沖縄の病院を受診した。

 

 

通院で泊まってたホテルが満室で取れなかったので、何十年ぶりとなったホテルを予約した。

 

部屋はこんな感じで。

リニューアル後で、きれいになってた。

何十年前は、暗い感じだったんだよね。

 

テレビは壁掛けだし、一人暮らしの部屋、こんな感じでもいいなぁとか思ったり。

これにキッチンがあれば住めるわ。

 

 

一人で沖縄行くときは、ホテルでの宿泊を楽しもうと思ってるんだけど。

ホテルにいても結局、YouTubeしかみてない。

 

テレビつけてみたけど、おもしろくないからすぐ消す。

 

 

診察を翌日に控えて、早めに寝ようと思うのに、眠れない。

ホテルって、眠れないよね。

 

 

診察内容は、血液検査と、内診でした。

貧血も治ったし、内診・エコーでも問題はなさそうとのことで一安心。

 

ただ、まだまだ重いもの持ったり、立ちっぱなしの仕事はNGだと。

座ってする仕事だったらよかったのにね、と言われて終了。

 

6月下旬、また受診に来ないといけなくなりました。

 

 

二回目の手術の時に、出血過多で2パック輸血したため、輸血から3か月後に検査が必要なんだそうです。

 

肝炎やエイズなどの、感染が懸念されるそうで。

 

 

来週(5月下旬)から、転職して新しい仕事に就くことになってます。

新しい仕事に就いて一か月後には早速お休みもらわないといけなくなりました。

 

新しい職場には、事情説明してあるので、理解があって本当救われます。

 

新しい仕事は、事務職です。

人と関わることがあまり好きではないので、前職のような接客業と違って、心穏やかに働けそう。

 

 

4月で41歳になりましたけど。

女なのに厄年なの??て思うような一年の始まり。

 

 

そもそも、最初の手術は子宮筋腫の摘出だったんですよね。

お腹がぽっこりでていて、生理がものすごく重い。

出血量もはんぱないし、頭痛・腹痛・腰痛という生理痛がすべて同時にやってくる。

その上、生理2週間前から微熱が37.5前後、だるい・眠い・頭痛とひどい。

 

そんな状況で、絶対筋腫だと思ってやっと婦人科受診したときには、筋腫は10センチオーバー。

おまけに、採血結果が悪かった。ヘモグロビンが5.9。

フラフラする、動悸・息切れがひどい、疲れやすい。

ただの体力がないだけ、という考えが甘かった。

 

筋腫を疑って、受診していなかったら今頃貧血はどれほどのものになっていたんだろう。

その状況で、二回目の手術を受ける原因になった、大量出血をしていたらどうなっていたんだろう。

 

あの大量出血は、お腹の中奥そこの細い血管からの出血だったから。

生理とはまったく関係ない。

むしろ、子宮も摘出したから、生理様出血はありえない。

 

 

筋腫があって、大きくなりすぎてくれたおかげで、私は今生きてるのかもしれない。

筋腫に感謝しよう。

 

 

フットサルはしばらく、60%くらいの動きで我慢をしよう。

 

 

 

今、心残りは、前職の仲間たち。

とてもよくしてもらった。

チェッカーの先輩たちはみんな優しかったし、楽しかった。

他部門はどうか知らないけど、チェッカーはみんな仲良かった。

 

ただでさえ人数少ないのに、休職から仕方がないとはいえ、突然辞めることになって申し訳なさしかない。

 

チェッカーのみんなには、こんどおいしいもの差し入れしよう。

 

 

 

病気って、いつどんなタイミングでなるかわからない。

自分には関係ない、とか思わずなんかちょっとおかしいな、と思ったら病院行った方がいいよ。

ほんと、これマジで。

 

 

貧血と筋腫を小さくして摘出するために始めた内服薬で、体重も10キロほど落ちたし。

貧血と筋腫で10キロも太ってたんだな、と思うと悔やまれる。

 

健康でいれば、太ることも痩せることも自分次第。

せっかく、無駄に太ってた10キロを落とせたから、もう少し落として、フットサルに最適な体にしようと思う。

 

 

早く、制限のない生活がしたいなー。