script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜作りに防虫ネットと液肥購入

植物を育てられない女。 多肉植物を行方不明にする女。 エアープランツをカラッカラに枯らす女。 それが私。 そんな私が、コロナのせいで野菜価格高騰にビビって遅まきながら野菜作りにトライしております。 まずは、簡単に育てられると言われているラディッ…

毎日服を作りたい

ハンドメイド熱再び!!! な私ですが。 結婚するまで、ハンドメイドとかできなかったです。 裁縫だなんて、ほんと苦手な分野。 小学校のミシンの授業なんて、クラスの男子に下準備すべてやってもらってたほどですから。 小学校のミシンの授業やっと乗り切っ…

#ROUTE623Garageとタイカレー

最近、私は節約料理をすることに目覚めた。 結婚当初も、張り切って節約料理をしていたけど。 思い返せば、あの頃は一生懸命だったし、家事も楽しんでやっていた。 今ではすっかり、家事をサボることを覚えてしまったww いつからか、主婦として妻として母…

最近の食事 節約料理を楽しむ

島はまだまだ暑い日が続いております。 そんな日々の私と言えば、やはり引きこもり生活でございます。 毎日、悶々と自分のやりたいことについて考え、プランを組み立て、潰れ、組み立てと繰り返す日々。 そして、コロナの影響か、野菜が激しく高騰したのでび…

iPhone ロックかかって初期化からのバックアップ

できたてほやほやのお話しをしましょう。 昨日、18時頃だったかな。 ちょっとアプリの動作で、パスコード設定しないといけないという場面があって。 でね、パス設定したんですよ。 あれって設定のときも2回打つでしょ? 間違いがないかってことで確認のため…

プランター菜園 ラディッシュの経過

コロナ騒動もあってか、スーパーから野菜が消えつつある。 そして、野菜があっても、めんたま飛び出るくらい価格高騰している。 だめだ。 パパさんしか働いてない我が家には、到底そんな値段の野菜を買い続ける経済力はない。 こんなとき、共働きだったらよ…

与論島 街中にひとが戻ってきた?!日常が戻ったらやりたいこと

与論島が、ひとつのクラスターと認定され、とてもショックを受けました。 でも、島民のすごいところは、一斉に各々が自粛生活をしたところだと思うんですよね。 必要最低限の外出のみ。 いわゆる、【不要不急の外出】をしなかったというところ。 生活するた…

涼甘処 紅七俵(べなたわ)

今更ながら、紅七俵さんのことを書こうと思う。 この、手作りかん満載のあったかみのある看板目印。 そして、オープンの際は、外に氷ののぼりも出ています。(写真撮り忘れ) 紅七俵(べなたわ)さんは、島んちゅではなく、とてもファンキーなたびんちゅおじ…

ポイ活は性に合わないと思い始めた

つい先日、ポイ活するって決めたんですけどね。 どうもあれですね。 性分に合わないというか。 ちまちまとすることがどうもめんどくさいというか。 そういうのを頑張れる人が、ポイント貯めてイェーーイ!とかなるんだろうなぁ。 今、ポイ活はポイ活だけど、…

お得にポイントゲットへの道

今更ながら。。。 私、楽天ルームを始めました。 いや、正確には以前にもやったことがあったんだけど、意味がわからんくて辞めたんです。 それがまた、インスタとか見てて楽しそうに活動してるひと見て、すっかり影響受けたって話w 私は、楽天銀行も使って…