script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

涼甘処 紅七俵(べなたわ)

今更ながら、紅七俵さんのことを書こうと思う。

 

 

f:id:prosperity-mom:20200811150242j:plain

この、手作りかん満載のあったかみのある看板目印。

 

そして、オープンの際は、外に氷ののぼりも出ています。(写真撮り忘れ)

 

 

紅七俵(べなたわ)さんは、島んちゅではなく、とてもファンキーなたびんちゅおじさまがやってます

 

余談ですが、ここの店主はとてもアクティブマンです。

 

マラソン大好きで、沖縄のマラソン大会にも参加するそうですよ!

サーフィンもするんでしょうか?

建物には、サーフボードも飾ってありました!

↓左端の上にあるでしょ。

f:id:prosperity-mom:20200811150646j:plain

 

 

紅七俵さん、↑のベルを鳴らして呼んでくださいね。

「はいは~い」

って、にこやかなおじさまが出てきますよ!

 

ご本人のお顔も写真撮らせてもらえばよかった。。。。

 

 

紅七俵のメニューは、かき氷・ピザ・パスタ・ワッフル、そしてコーヒーだそうです。

 

実は、ちょっと製糖期間に一緒の部署でバイトをしたことがあるんですけど。

その時も、毎日自分で引いたコーヒーを持参して、フィルターも持ち込み、コーヒーを入れていたご主人。

 

そして、

「ちょっとした軽食屋さんみたいなのしようと思ってるんだ!これ、食べてみてよ!」

と、ピザを焼いて持ってきてくれたりして。

 

これがね、シンプルでめちゃうまだったんですよね~♡

 

 

そのおいしいピザが、ここ紅七俵で食べれるという!

 

 

ピザは普通のピザ屋さんのものよりは小さめで1ホール(?)900円だったかな。

テイクアウトだと、箱代が100円プラスになります。

 

一人にはちょっと多め、ていう感じの大きさかな。

 

紅七俵の飲食スペースは、屋外に設置してあるテーブル席のみ。

大丈夫、ちゃんと日よけもされてました!

 

あ、一応ね。

飲食店の規則として手洗い場が必要だからね。

お客さんのことちゃんと配慮されてましたよ!

 

じゃん!て~あ~ら~い~ばぁ~!!(どらえ〇ん的な)

f:id:prosperity-mom:20200811150927j:plain

f:id:prosperity-mom:20200811151608j:plain

風見鶏が、地面にいるという面白さw

 

 

紅七俵のご主人、ピザにも使うバジルをご自分で育ててらっしゃいます。

「好きなんだよね!ハーブとか!」

て、にっこり言ってたなぁ~。

 

 

紅七俵さんのご近所にある、ROUTE623 Garageのおねーさんと、紅七俵さんのなにか食べてみたいね、て話になって食べました!

 

おねーさんは、ミックスピザを。

これにね、フレッシュな自家栽培のバジルを後乗せでくれるんですよ。

切った瞬間、ふわっっといい香り♡

 

あ~、ハーブ大好きだわ♡

 

おねーさんのピザをシェアしてもらって食べたけど、うんまかった!

写真も撮らずがっついてしまったので、また行ったときに撮りたいと思います。

 

んで、私はワッフルを!

f:id:prosperity-mom:20200811152644j:plain

ワッフルの上にはドライフルーツがたくさんかかってて。(しっかい贅沢)

 

バナナ(島バナナだったかな~)のシャーベットがゴロゴロっとたくさん乗っかって。

もう、贅沢の極み。

確か、500円前後くらいだったような。。。

 

ちなみに、この日は紅七俵さんからテイクアウトして、ROUTE623で店内飲食させてもらいました。

この日は、店主であるおねーさんとの会話から成り立ったシェア会だったので、あしからず。

 

 

紅七俵さんの所在地は、島内イチ!野菜が安いと言われているうのきストアさんを下って行き、沖縄食材が買えるかめやさんまで行かず、ROUTE623までも行かないとこw

(説明下手ww)

 

名刺もらったので、住所書いておきますね!

与論町麦屋1624-10

ついでに、メールアドレスも載せときますね。

メール:venatawa20@gmail.com

※電話番号は非公開なのか、書かれておりませぬ

 

 

f:id:prosperity-mom:20200811150646j:plain

この外観は、道路に面していません。

目印は、看板と氷ののぼりです。

↓看板(のぼりは撮り忘れ。すんません)

f:id:prosperity-mom:20200811150242j:plain

 

 

 

 

なんか、今年になって一気に東区界隈が活気づいてきてる気がしますね。

紅七俵さん、ROUTE623 Garageさん、そしてなにやらカステラ屋さんもできるとか!?

 

島が活気づくのは、とても嬉しいことであります。

おいしいものがいただけるとこならなおさら🤤

 

私も、あちこち食べ歩きたい所存。

コーヒー大好き!

パスタも好き!

スイーツも好き!

おいしいもの大好き!!

 

あと、こんな見た目ですけど、可愛いものも好きですよ^^

f:id:prosperity-mom:20200811154108j:plain

あ、もちろん私は左のおばはんです。

around 40でございます。

 

 

今回は、やっと書けた紅七俵さん情報!

さて、お次は、、、、?

 

 

あ、最後に。

記事内にで出てきた、ROUTE623 Garageさんを紹介した記事も貼っておきますね^^

 

www.mamiblo.com