script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

最近のランチ、居酒屋女子会、カフェまとめ

介護の仕事は楽しいけど、地味に体に疲労感はでますね。。

 

先週まで、土日も仕事が入っていたので、土日出勤分は平日に休みを振り替えていました。

 

まぁ、そのおかげもあって、久々の幼馴染との再会も果たせたのです。

 

 

振替のお休みを1時間お昼に充てて、ランチをしてきました。

 

幼馴染さんは、現在県外に住んでいるので、久々の帰省でした。

そんな幼馴染さんに、

「オススメの場所ある?」

と聞かれ。。。。

 

(うーん、、、、そもそもあまり出かけないからわからんけどなぁ。

でも、好きな店はある。。。。)

と、思って、

 

「好きなオススメというか、好きなとこはあるよ!」

てことで、行ってきました、Café coco♬

f:id:prosperity-mom:20230326150158j:image

 

12~14時、ゆっくりおしゃべりをしながらランチタイムが取れていい時間になった。

リフレッシュは大事。

この日、たまたまこの時間帯に訪問が入っていなかったので、行けたのです。

 

これが、木曜日のこと。

 

お次は、翌日金曜日です。

職場のお仲間4名で居酒屋女子会を開催してきました。

f:id:prosperity-mom:20230326150155j:image

女子会だというのに、女子らしい会話は無し。

ずっとひたすら仕事の話。

経営とは、介護とは、とか。。。。

みんな、どんだけ仕事が好きなんだよww

 

ほんで、写真が、最初にとりあえず撮りました、なやつしかなくて笑えるw

ジャンボサラダと、川エビ唐揚げ、鶏唐、茄子揚げだし、もっちりチーズもち、モリンガ麺(冷)、らっきょう天ぷら。。。。

いろいろ頼んだのに、最初のサラダしか撮ってないという、食いしん坊あるある。

 

とはいえ、飲みの席ではあまり食べないワタクシ。

でも、このときはまんべんなくつまんだかな~。

 

お酒は普段飲まないんだけど。

この日は、解禁。

レモンチューハイを3杯くらい飲んだかな。

酔っぱらいました。

二次会で、お仲間のおうちへ行き、とってもお高いクラフトコーラをいただきました。

コーラなんだけど、ジンジャーエールみたいで不思議でおいしかったです。

 

お帰りは、次男の同級生の女の子が迎えて送ってくれました。

ありがとう。

 

翌日、午前中はしっかり頭痛を患いましたww

 

お次は、その日の午後です。

 

送ってくれた女の子がただいま帰省中なのにバイトをしているということで。

しかも、バイト最終日ということもあって、お邪魔してきました。

 

Caféなんですけどね。

オープンしてもうだいぶたつんですけど、行ったことなくて。

デビューしてきました。

コーヒースタンド 和 -nico-  です。

f:id:prosperity-mom:20230326150204j:image

長男と二人で行ってきたんですけど。

そこには、友達3人組も来店していて。

わいわいおしゃべりしてくれるでもなく、寂しい気持ちになって帰宅~。

おばちゃんは、かわいこちゃんたちとわいわいおしゃべりがしたかったよ。

 

おばちゃんのカッコが痛かったのかな。。。

サマンサモスモスの黒ギンガムチェックワンピースで可愛かったから、

若作りやばたん

とか思われてたんか。。。。??

 

でも、好きなのよ~。

せっかくの休日、好きなカッコしなきゃね。

 

 

ちなみに、長男はカフェラテ、私はカフェモカをオーダーしたん。

かわいこちゃん、ちゃんとスタッフぅ~になってた。

偉いね、おりこうだね。

 

次は、親友に一度連れて行ってもらった、フレンチトースト激うまのお店にまた行きたいなぁ。

 

あと、自宅から徒歩1分のカレー屋さんも行きたい。

まだ、一回も行ったことないんです。

こんなにご近所なのに。。。

 

これから、勤務形態もどんどん変化していくかもしれないので、ハードになっていきそう。

 

うまいこと、リフレッシュしながら楽しみたい^^