script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

心友にしてもらったカードリーディングがおもしろい

今の職場に入ったのが、2022年5月下旬。

 

事務職として入りました。

 

子宮筋腫・子宮全摘術を終え退院したのもつかの間、瀕死の大量出血により再入院・手術を乗り越えた。

 

そんな私は、スーパーの立ち仕事・レジ業務に戻る気力も体力もなかったわけで。

 

運よく、事務職募集があったので、雇ってもらったという流れ。

 

 

それが今では、同じ職場で介護の現場に出ています。

はっきり言って、現場の方が楽しいです。

 

利用者さんと他愛あもないおしゃべりをしたりできるのが、楽しい。

やっぱり、相手が人なのでもちろん気も使いますし、すり減りますよ。

それでも、疲労感は達成感というか、なんとも言い難い。

 

 

現在、2023年2月中旬。

そろそろ今の職場に入って9か月です。

 

もう9か月経つの?

と言うべきか、

まだ9か月なの??

と言うべきか。。

 

この9か月の間にも、変化はあったわけで。

 

事務職にて、全然役に立てないなぁ、と悩んだ日々が長すぎた。

こんな仕事で、誰かの助けになってる?

私、いらないんじゃない?

と、毎日仕事に行くのが嫌だった。

 

でも、今は現場側になって充実してる。

仲間といつもお互いに助け合いながら、楽しく仕事してる。

 

もちろん、事務のときも楽しい時間はたくさんあったけどね。

 

 

怒涛の9か月だったなぁ。

 

そして、2023年に入って、運気がめちゃがらっと変わった。

何が何だかわからないけど、めちゃくちゃ運気がいい!!という自信。

 

私をまとう空気というか、なんかピーンとクリアでキラキラしてる。

そんなイメージ。

それを感じて、(あ、今年めちゃいいわ)と思った。

 

どれだけ交流する時間が減っても、繋がってると感じる心の友にリーディングしてもらったんよね。

 

今年の1月中旬に。

数種類のカードを使ってリーディングしてもらったんだけど、面白いことにすべてがつながるという結果!

 

はじまることもあって、終わることもある。

成功が約束されている。

そんなカードも出た。

 

何で成功するのか→書くこと→→発信?

 

遊ぶように仕事する。

 

 

ちゃんと詳しくは書けないけど。

 

やりたいことがあって、今動きだしたところなんだけど。

それが私的に、情熱をもってできることであり、遊ぶように楽しめること。

そして発信することも含まれる。

 

私、これで成功するのかもしれない~♬

 

一人でワクワクしてる^^

 

今の仕事も楽しいから、辞めることは全然考えてない。

 

やりたいことは、遊ぶように、やる。

 

 

今、踏み出した小さな一歩に手を差し伸べてくれてる人がいる。

これが、大きな一歩に繋がって、達成できるといいな^^

 

できる、そんな気がしてる。

 

 

自分と向き合う時間って、ものすごく大事。

リーディングしてもらってから、自分と向き合う時間をより一層持つようになったよ。

 

自分の気持ちと向き合い、整理し、確認する。

これを毎日やると、やりたいことも明確になるから、動きやすい。

 

ただ、体力も気力もつけておかないと、ダウンしてしまう。

今、どっちもダウン気味。。。。

急発進しすぎたのかな。

 

 

今のところ、やりたいことで収入が得られるとか仕組みは全然考えてもない。

ほんとに、遊ぶように仕事する、にあてはまる。

こんなに遊べて幸せ~、みたいなね。

 

自分と向きあうのは、なかなか大変だけど、やったほうがいい。

自分と向き合うときは、ノートや手帳に書きだすと、やりやすいよ~。

一日の振り返りとして、ちょこっと日記書きながら感情をきちんと書いておくよ。

 

その感情に対して、どうしてそう思ったか、の理由も添えて。

 

自分のことって、実は自分が一番よくわかってなかったりするから。

 

自分のほんとの気持ちを確認するのはほんと大事ね。

 

 

リーディング、おもしろい♬。

また、近々やってもらお^^