script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

今年の目標を考えてみたら、やりたいことたくさん出てきた

年末にコロナになって、最悪~。。。とか思ってましたけど。

 

ま、確かに最悪だったけど。

 

でも、考えようによっちゃ、2日の成人式(成人の集い)に間に合って回復したからよかったって話。

 

 

今日、やっと大好きなドリップコーヒーをおいしいと感じることができて幸せをひとつ感じることができました。(味覚異常になってたよ、こわいね)

 

 

新年になると、別になにが変わったとか特に実感はないけど。

なんか知らんワクワク感というか、期待感はめちゃくちゃ感じるよね。

不思議~。

 

手帳も新しくなったし。

水森亜土ちゃん。

これ、中身もめっちゃかわいくて、手帳時間が楽しくなるんよね☆

 

 

手帳がかわいいと、ほんといろいろ考えたり、書き込んだりするのが楽しくなる。

 

大きい目標としては、明日車車検に出すんだけど。

この車検が次切れる2年間のうちに新車を買うこと!

欲しい車種・カラーも決めてある。

あまり島の中でカラーまでかぶりたくないから、そのときまで黙っておく。

 

次、車買ったらシートカバーも買いたいなぁ。

結局今の車も新車で買ったときにカバー買わなかったから、、、

楽しみひとつ味わえなかった。。。

 

で。

今年の目標よね。

 

今年は、与論のフットサルをもっと盛り上げたい!

 

与論のフットサル人口がどんどん減ってる感じがするんですよね。

月1開催のリーグも参加率悪いし。

 

こんなに楽しいスポーツないと思うけど!?て感じなんですけど。

もっとみんなフットサルにも目を向けて!!

 

問題は、どんなって盛り上げていくか、という話。

今、週2回のフットサルのゲームを撮影して淡々とYouTubeに上げてるんですけど。

編集とかなしで、撮ったまま。

 

これを、もっと工夫して与論の人が見て楽しく思えるようにしたら、どうだろう?

と考えてみたり。

 

言うは簡単だけど、編集とかめんどくさくてほんとすでに嫌だなぁ、て思ってる。

仕事もしてるし、ハンドメイドという趣味の時間も大事にしたいし。

 

家でのボールタッチ自主練もできる限り毎日やりたいし。

 

編集する時間は、寝る前のわずかな時間しかあてられない。

 

今でも、始まりと終わりの余分なとこカットして読み込んでアップ、というのでも案外時間食ってるんだけど。

 

そこに、文字入れたりとかなんやかんや、サムネ作ったりとかしたら。。。。

意識が保てない。。。

与論島内、フットサル普及活動、どのようにしてこうか。

 

ほんと、なるはやの解決策を考えなくてはならんです。

 

 

 

ささやかな今年の目標もあります。

8万円ほどの、コンピューターミシンをゲットする!!!です。

 

これはおそらく数か月のうちに達成すると思われます。

 

現在、ハンドメイド時間があまりとれていません。

仕事が疲れるから。

好きな仕事ではあるけど、疲れはひどいw

 

相方と隔週交代で日曜日も出勤したりするので、ほんとこの休日出勤というのが地味にダメージを与えてきやがる。

しかも、休日手当がつかないので、平日にちょこちょこと細切れで振替休と取るというスタイル。

ちっとも休まらないww

 

なので、振替たところで、ハンドメイドする気力もわかないwww

 

 

今年は、出勤日数の調整もしたいなぁと思ったりもしたけど。

2年以内に新車を買うと目標立ててしまったので、我慢してフル出勤しようと思います。

 

事業、立ち上げたいなぁ。

障がい福祉の事業を立ち上げたいという、漠然とした思いはあったんだけど。

そこは、現在の職場の皆さんにお願いして、私はフットサル普及活動の事業がやりてぇ。

 

事業、とまでいかなくてもなんかちまっとでも、何か活動ができたらいいなぁ。

そいう、漠然ともわ~んとした目標?夢?もありつつ。

 

 

今年は、なにかしら形にしていけたらいいなぁ。

 

 

フットサルはへたくそだし、アラフォーのぽっちゃり主婦だし。

なんの取柄もないけど。

そんなおばちゃんでも、こんなに好きになれたスポーツだから。

これからも大事に楽しみたいと思ってます。

 

 

私という人間は、フットサルとハンドメイド時間で成り立っている!!

(過言だな)

 

あ、今日はヘアピンちまちま3つ作りました。

 

このちまちま、ちくちくと手縫いする時間がなんとも幸福感でした。

 

左の柄は、ワンピースも縫ってる途中。

 

真ん中の生地は、コックパンツ?とかいうだぼっとしたズボン縫ったあまりの生地で。

 

右は、タックがたくさん入ったロングスカートを縫ったあまりの生地で。

 

服とコーディネートできるというのも、ハンドメイドならでは。

 

ぬくもりもあって、ほっこりするし。

これを作った幸福な時間を思い出すこともできるから、ハンドメイド作品を身に着けるのはウキウキする。

 

 

ハンドメイドでもヘアアクセサリーやピアスくらいなら、仕事にもつけていけるし。

ちょっとでも、気持ちよく仕事に臨めるように。

 

 

新しいミシンを買ったら、もう少し服作りの時間を確保したいなぁ。