script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

コロナめっちゃしんどい

15日~19日の日程で沖縄に行ってきた私ですが。。

 

不運なことに、コロナになってしまいました。

 

人が集まる会場へ行くという時点でリスクはありましたが。

いや、でもまさか自分がコロナになってしまうとはね。。。

 

仕事がね、スタッフ不足もいいとこ状態なのにですよ。

更に一週間もお休みをいただいてしまいました。

 

 

我が家は、賛否両論あるワクチンを誰一人打っておりません。

インフルエンザの予防接種は打てるけど、コロナワクチンはまだまだ怖くて。

 

てなわけで、がっつり症状出まくりのコロナ陽性です。

 

19日早朝、ひどい疲れと寝不足の中、無事運転手として最後のドライブを終えた。

港についても気分が悪い。

この時思っていたことは、

 

(疲れと寝不足半端ないな。。。)

 

でした。

 

この日の船は、出港して早々から大揺れ。

お腹は痛いし、気分は悪いし、トイレに駆け込んでもどうしたらいいかわからない状態。

 

久々に船酔いで吐きました。

 

それからというもの、

(早く与論ついてくれ)

と、祈る時間が続く。

 

与論に無事ついても、一日中ダウン。

気持ち悪いし、頭痛いし。

ずっとふわふわしてるし。

こんな状態で明日から仕事できるかーい!とか不安になるし。

 

そして翌日。

 

沖縄行ったメンバーラインにて、陽性疑いのメンバーがいると。

上司にすぐ相談し、私も休んで検査を受けた。

 

10時にインフルとコロナの検査をしたはずが、手違いでインフルができていなかった。

そう、この時点でコロナは陰性。

 

14時に、もう一度コロナとインフルの検査を受けることになった。

 

インフルは陰性、コロナが陽性となった。

 

内心、(やっぱりね~)と。

これだけ具合悪いんだもん、疲れと船酔いだけじゃないだろ、てのが正直思ってたところ。

 

ここからが辛かった。

熱が出ないまま、ひたすら吐き気と頭痛。

どうすることもできない具合の悪さ。

 

この日の夜中から、突然39℃を超える高熱にうなされることになった。

と言っても、マルっと2日間。

 

熱は高く、頭は割れそう。

処方されたアセトアミノフェンは全くの役立たず。

頭痛もちっともやわらがないし、熱は下がらない。

飲むだけ体に害。

 

そして、ずっと続く吐き気とめまい。

 

高熱と頭痛がずっと続くと、歯まで痛くなってくるね。

痛いし、イライラするし。

もう、ほんと勘弁してほしかった。

 

熱出てから3日目、突然平熱になった。

そこでやっとなにか食べてみようかな、という気が起きてくる。

 

食べても、後悔するんだけど。

食べないと体力どんどんなくなっていくから、様子見ながら食べた。

 

コロナになって体重は2キロくらい落ちたけど、体の肉はそれ以上にそがれた感じがする。

 

今日から仕事復帰したけど、まだまだ本調子じゃないからきついなぁ。

 

 

今、自覚してる残ってる症状がある。

 

頭痛・ふわふわめまい・吐き気・味覚異常(味が濃く感じたり、無味に感じたり。水がおいしくないとか)・嗅覚異常(今日、ドリップコーヒー入れたけどまったく香りがなかった)。

 

あと、ものすごい倦怠感。

これは、ほんとひどい。

歩くのもしんどい。

 

 

今日は、ほぼ引継ぎで仕事が終わったから、事務所で過ごせたけど。

明日は、たっくさん買い出しする方の買い物支援が2件入ってる。

荷物持てるかな。。。

 

明日で年内のお仕事も終了なので、気合で乗り切らなくては。

 

 

コロナ、ほんとしんどい。

こんなにしんどかったのに、これでも軽症なんだろうね。。。

 

 

手洗い・消毒・マスクしても、コロナってなるんだよ。

父親に、

「なんでコロナなんかなってんだよ!」

て、言われたけど、

「なんで風邪なんかひいてんだよ!て聞いてるのと同じだからな」

て、言い返して差し上げました。

 

だれでも、ひこうとおもって風邪ひかないし、なろうと思ってコロナなってるわけじゃないからね。

 

 

左のリンパがまだ少し腫れてて痛いのが気になるけど。

 

 

ひとまず、早くコーヒーがおいしくのみたい。