script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

布団に入って2時間眠りにつけなかった私が、寝つきが良くなった方法

ドテライフ1ヶ月。

 

タイトルにもありますが。

私は、布団に入ってから2〜3時間寝付けずに悶々と過ごすこともザラにあったくらい、

すんごく寝つきの悪いアラフォー。

 

アラフォーということで、年齢的な(更年期とか)もんだろ!とか思われそうですけど。

もちろん、年齢的なものもあるかもしれないですけど。

そうじゃないんです、元々寝つきが悪いんです。

 

若かりし独身の頃、不眠症で眠剤も処方されたくらいです。

眠剤は、その時だけですけど。飲んでも変わらなかったので。

 

私の眠れない・寝つきの悪い原因はなんだろう?

いろいろ考え事や、疲れ、ストレスなど。

まぁ、思い当たることはゴロゴロ出てきますね。。

 

そして、その睡眠時間の少なさや、夜中に何度も起きてしまう睡眠の質の低さから頭痛も悪化してるんだと思いました。

 

 

体の様々な不調は、睡眠が原因かも!と思ったわけです。

 

アロマ体験したときに、頭痛をどうにかしたい、ということから話をして。

まず、よく眠れるようにしてみたらどうか?となったんです。

その時に、安眠オイルを作ってもらって。

これがけっこー私にハマった。

この記事です↓

prosperity-mom.hatenablog.com

 

そして、私もこのエッセンシャルオイルたちを使いたい!となって、ドテライフがスタートしました☺️

 

私がすごく眠れるようになったなぁ、と感じている方法をシェアしますね!

 

眠る時に、

  • ラベンダーをディフューズ
  • 枕にセレニティを垂らす

です☺️

簡単でしょ♩

 

頭痛がひどくて、夜中に何度も頭痛で起きていましたが、このところその症状がありません。

これは、私的にほんとにありがたいことです。

 

夜中に

「頭いた〜い」て、頭痛で起きること、ありますか?

なかなかないですよね。。。

私は、毎日あったんです。寝ている時、リラックスしているときなのでおそらく、緊張型頭痛ですね。

 

日中に強い緊張(ストレス)を感じているということですね。

 

仕事が、ものすごくストレスなんです。

気を使った会話、体力的にもきつく精神的にも消耗していく。

 

私には本来、この職業はあっていないんだそうです。

 

親友にカードリーディングしてもらうたびに、「教える」「教師」みたいなカードや、

「花」「植物」などのカードがでたりしていて。

花や植物から抽出されるエッセンシャルオイル。

教える・教師は、伝える、に変換されるのかな。

そうすると今、ドテラに出会ったのも出会うべくして出会った、と思えます。

 

ドテラは、アロマ、エッセンシャルオイルが有名ですが、他にも様々な製品があるんです。

ミネラルとか、サプリメントなども。

【ウェルネスライフ】、よりよく生きようという生活態度。

自然の宝を借りて、自分自身で健康的な生活を目指そう、というようなことですよね。

 

 

病院にいかないといけない症状のときももちろんあるけど。

いくまででもないけど、どうにかしたい、そんなとき。

よりよく生きよう、の気持ちの現れかな、と。

 

私の、よりよく生きよう、の第一歩は睡眠の質向上。

 

セレニティも好きだけど、一番はラベンダーが大好きです。

落ち着くし、いい香りだし、眠くなるし。

車運転する時には、使用を避けた方がいいかもしれないですね。

 

運転の時は、ペパーミントやオレンジかな。

爽快感や、明るき気持ちにさせてくれます。

 

 

我が家、猫ちゃんいますが、ディフューズする分には問題ない、ということで。

安心してラベンダーをディフューズしています。

猫や犬など、ペットは体がとても小さいので。

安全なオイルと分かっていても、ディフューズする際の滴下数は猫に合わせています。

 

人だけの空間には5滴を推奨されているところ、猫基準で3滴以内にしています。

それだけでも、十分私には効果を発揮してくれています。

 

寝つきのものすごく悪い私の寝つきがよくなったという、体験のお話でした☺️