script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

退職後のことについて

10月いっぱいで、現在の職場を退職しようと決意。 といっても、恥ずかしながら現在の職場に就いたのは今年の7月。 まだ数か月のできごとです。 それでも、心と体のバランスが崩れ、どうにもならなくなったので仕方がありません。 自分の人生をめちゃくちゃ…

我が家の猫ちゃん

我が家の猫ちゃんは、はじめは☝このコたちでした。 このコたちは、あるときの台風の日にやってきたんです。 庭からニャーニャー叫んでいて。 猫好きの私としてはすぐにでも保護したかったんだけど、旦那が様子を見てから、って。。。 数日たってもずっと、叫…

退職の目途を立てた日

今日は、とても心が軽くなった。 体調不良が続き、このままずるずると働き続けるのかと悶々としていた。 先日書いたこちら↓ www.mamiblo.com 年内で辞めると、伝えたのです。 はっきりと、何月に辞めるとは伝えていない。 腰がひどく痛い日々が続き、骨盤が…

ホットコーヒーに粉黒糖を入れてみた

本日はお休みです。 急に天気が崩れて、朝からどしゃぶりの雨だったり。 こんな日に、出勤でなくて、ものすごく救われました。 雨が続き、気温もそんなに上がらない今日。 そんな日でも、我が家はクーラーがついています。 猫さんが、脱走を何度か繰り返した…

退職の意思を伝えた日

7月から働き始めた、介護職。 仕事的に、好きだと感じた。 だけど、日に日に心と体は病んでいった。 就職したばかりなのに。。 すぐに辞めるなんて。。。 この葛藤が大きくて。 それでも、体はついて行かない。 仕事が終わって、家に帰りつくとものすごく疲…

与論島、カフェ・ココ☆女子会

昨日は仕事休みでした。 一日中だらだらする予定だったのですが。 朝から、ちんたら行動する高校生息子にイライラし。 ミジヌパチをし。 気になってしょうがなくなった、ガスコンロを徹底的に掃除。 もう、これだけで疲労困憊。 でも、午後はリフレッシュ! …

ストレスや倦怠感を取る方法を考えてみる

朝から、イライラが募ります。 子供に対してイライラするのは、大まかに考えてみて【自分の思う通りに動かないから】なんだと思うんですよね。 もうちょっとしっかりしてよ 遅刻するんじゃないよ 早く起きてよ やることちゃんとやれよ などなど。 どれも、こ…

仕事休みの日の過ごし方~ぐうたら主婦~

明日、仕事休みです。 日曜日休みだったんですけどね。 次男の文化祭観に行ったり、長男奄美に戻るで見送り行ったり。 見送りで空港屋上で雨に打たれてずぶぬれで、しんどくなって。 帰宅後は2時間くらい爆睡したよね。 てことでね。 明日の朝はぐうたらの予…

iPhoneとiPad🍎

あなたは、リンゴが好きですか? はい、好きです ガラケーが全盛期だったころ、なんにも思わずにガラケーを愛用してましたね。 スマホというものがでてきたあの頃。 始めて持ったスマホは、アクオスでした。 あの頃、リンゴのマークなんて信用してなかったん…