script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寝るにも体力が必要なんだ

今、与論島は台風にやられております。 真っ最中です。 台風のこの猛烈な暴風にビクビクしながら過ごしております。 少しでもほかのことを考えて気を紛らそうと思う。 台風といえば、堂々とだらだらする日 ということで。 朝から、すんごく有意義にだらだら…

台風24号がすごい 我が家の過ごし方

台風で気が滅入るからコレでもどーぞ なんということでしょう 昨夜、11時前頃から風が変わってきたよ 夜中、時折強く吹く風 激しく降る雨 なんども起きて、なんども寝たわ 突風が吹くたびに家がガタつく… あさ7時頃かしら 役場の車がスピーカーしながら走っ…

与論島 台風24号 スーパーが閉まる! 食料確保を!!

台風がまだ与論に到着していないというのに、こんなにも風が強くていいのだろうか。 いや、到着していても、風が強すぎるのは勘弁してほしいんだけど。 海も大荒れ、風も強い。 そして、突然降ってくる雨。 中学校に子供を送った帰りにピャーヌパンタから眺…

与論島 台風24号の影響を受ける 2018

台風だよー 今年の中学校体育大会は、雨で延期になることもなく無事に終了しました。 今週末は、島の3小学校の運動会予定だったそうですが、延期になるそうですね。 子供たちの練習の成果を楽しみにしていたおとーさんおかーさん、おじーちゃんおばーちゃん…

裾上げテープが便利すぎる

父上から頼まれてたんよね 新しいズボンの裾上げ たっくさんの裾上げテープも用意してあってさ (ワシ、初めて使うけど…) て、ちょい不安 ちゃーーんとやり方書いてあった 便利ね ミシンで裾上げするともっとなんぎで時間もかかったわ 裾上げテープバンザイ!…

与論島の十五夜の日はこんなんだったよ

昨日は、十五夜でした。 与論島では、ハロウィンのようなお菓子をもらいに(盗りに)行く風習がある。 トゥンガモーキャーっていうんだよね。 我が家は、街の明るいところとは違うため、子供たちはこない。 (一応お菓子は準備するけどね) 街の中は、自転車…

与論の十五夜の楽しみトゥンガモーキャー

本日、9月24日は十五夜ですね。 中秋の名月と聞けば、満月なのかな? 十五夜といえば、満月だよね。 と、思いたくなるのはめっちゃわかる! でも、満月は明日なんだって! 子供の頃、十五夜といえば、お菓子泥棒が楽しみだった。 与論の言葉で、 トゥンガモ…

次男中学校最後の体育大会は優秀な成績で!

昨日は、次男の中学校最後の体育大会でした! めっちゃ暑くて、みてるだけのこっちがぶっ倒れそうだった。 生徒のみんなは、そんな中元気いっぱいに走り回っていて、若さを感じた。 若いってすばらしい!! 次男は、足が速い方だけど、選抜リレーには出場せ…

これから筋トレ

フットサルのための体造り!!! てことで。 これから筋トレですよ。 そして、夕方はウォーキングですよ。 そして、明日は中学校体育大会だから今日のフットサルはあるのかないのか。。。 あれば、夜はフットサルですよー。 体動かすって楽しいよねっ! でも…

明日は中学校体育大会だよ

いよいよ、明日! 次男中学校最後の大会大会です! 楽しみにしてました、ワシ。 子供達が一生懸命な姿ってかわいいよね〜(*´∀`*) 去年は、当日朝方まで雨雨雨で。 グラウンドは水はけが悪く、開始時間を遅らせる事態に。 先生・生徒や、PTAの体育委員会が必…

どーでもいい話

本日のワシ 腹くだし中 だけど、 ウォーキングしてきます (ほぉほぉ、それで?) いい汗かいてきます (うん、がんばれ!) 夜、カレー食べます (あ、、、うん、) ワシ、カレー好きなんだけど。 どーも、カレー食べるとお腹がゆるむ。 ターメリックがそうさせて…

久々のウォーキングは35分

体力作りなにかしてますか? ワシは、フットサルのために体を鍛えようとしてます! この半年間、どっぷりとフットサルにハマって寝ても覚めてもフットサルのことばかり。 運動は好きだけど、運動不足だったワシ。 いきなりフットサルのような激しいスポーツ…

ヘアスタイルも何もかも、基準がやばくて男になりそう

はぁ。 髪切りてぇ。 ワシ、最後にヘアカット行ったの7月。 最後にストパーしたの5月。 ストパーあてて、だいたい半年はらくちん生活だったよ? 今回、なぜか1ヶ月くらいでうねりがでた!!! 髪が短いからか? とも考えられたが、今まで短くても大丈夫だっ…

やっとやっとの水曜日

本日も、台風の影響なのか? どんよりとしたお天気で一日がスタートです。 ワシ、基本的に雨の日は心おきなく堂々とだらだらできるので好きなんですよね。 それでも、やっぱり。 敷地内の草をどうにかしないといけないので、雨ばかりも困りモノ。 今日は水曜…

亡くなった人の意思表示?

今日はものすごく寝不足です。 昨日は、フットサルの日だった。 運動量が多くて、とても疲れていた。 お酒もそこそこに寝た。 寝たはずだった。 昨夜は、夢見が悪くて参った。 夢を見ながら、意識ははっきりとしていた。 (この気持ち悪い夢をどうやったら少…

あらやだ、ホットコーヒーがおいしい

毎日、一日中クーラーと生活していると、だるいですね。 いつも、なんてことないことばかりブログに書き込んでるマミーですが。 ほんとにね、人の日常なんてなんてことないことばかりなんですよ。 特別なことが毎日続けば、それはもう特別じゃなくなりますか…

夏休みが終わった!今日から学校

長いようで短かった、夏休みが終わった。 長男も、奄美へと戻って行った。 さぁ、今日から学校もはじまりましたね。 学生さんも、お母さんもがんばろう! あ、父ちゃんもがんばろう!! うちの次男はというと。。。 朝のんびり起床ののちに、余裕の朝風呂!…

ストレッチとエアな筋トレ

筋トレマニアなびすこアンニャー# route623 島暮らし にしごかれて、2回筋トレ参加してきたワシ。 参加レポも書いてますよ。 過去記事も、どうぞ www.mamiblo.com www.mamiblo.com ついでに、ワシをしごいたびすこアンニャーのレポもどうぞ route623.hatenab…