script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

寝るにも体力が必要なんだ

 

今、与論島は台風にやられております。

真っ最中です。

 

 

台風のこの猛烈な暴風にビクビクしながら過ごしております。

 

少しでもほかのことを考えて気を紛らそうと思う。

 

 

 

台風といえば、堂々とだらだらする日

ということで。

朝から、すんごく有意義にだらだらしておりますw

 

といってもですよ?

洗濯はちゃんと済ませました。

 

ミジヌパチも済ませました。

 

ミジヌパチって何よ?

 

て思った方のために。

 

※ミジヌパチとはとっても簡単に言うと、亡くなった方の月命日にお供えをする日です

 

33回忌を終えた方と、まだの方では供え物がかわるのですが。

まぁ、これはまたこーゆーの書く機会があればってことで。

 

 

ご飯も、いつ停電になってもおかしくない状況だったので、炊けるうちに炊きました。

 

 

 

やることはやったので、ずっとTwitter俳諧しておりましたよ。

 

みなさんも、時間を持て余してるようでしたwww

 

 

台風の日、パパさんもお仕事休みなので家族でまったりしとります。

 

 

 

さすがに寝てばかりはいられない

次男は、朝一度トイレに起きてからも昼間でずっと寝ておりました。

すごいです。

 

ワシには無理な話です。

 

寝るって、実はすごく体力をつかうことだと思うんですよ。

 

 

筋トレのマッチョ先生が言っていた。

「長い時間寝ると、筋肉からエネルギーが消費されていく。筋肉が減っていくんだよ」

と。

 

それを聞いたときに、思ったのだ。

 

 

だから、だらだら寝続けようとするとすごく疲れるのか。。。。と。

 

 

寝れる人は、体力がたくさん有り余ってるのだろうな。

 

 

 

筋トレマッチョ先生にいろいろ為になる尾はないを聞いてきた記事はこちら

fumu2-chat.com

 

 

 

体力をつけるために筋肉をつける

フットサルを存分に楽しむための努力をしている。

 

足腰の強化、体力アップ。

 

ウォーキングをしていたけど、それだけでは全然たりない。

 

 

ってことで、筋トレ筋肉マニアのねーさんに教わることにした。

 

route623.hatenablog.com

 

 

このねーさんは、ガチだ。

ひとにお花畑を見せるのが趣味だから気をつけた方がいい。

 

 

ワシも、これからいける日はいって、どんどん筋力アップに励む所存。

 

 

そしたら、フットサルもバリバリ走り回れる。

走り回って疲れたら、たっぷり寝ることも可能になるだろう。

 

どんだけ疲れても、長時間寝ることができないお年頃になったようだ。

 

せめて、あと1時間は多く寝れるようになりたいから、寝る体力もつけるべし。

 

 

 

現状のまとめ

台風こわい、気まぎらそうと思ったけど。

 

相変わらずこわい。

 

暴風だよ、暴風!

 

 

家がとばされそうだよ!

屋根はがされてぶっとんでいくんじゃないかって、どきどきだよ

!!

 

 

この家、父管理だが。

建物に保険かけてるけど、家財保険はかかってないんだって!

今知ったよ!!

 

それは怖すぎるよ!!

頼むからなんの被害もなく過ぎ去ってくれーーーー!!!(超切実!!

 

 

 

電気が不安定。

一瞬停電したと思ったら、つく。

 

そして、停電の時間が少し長くなってきてる気がする。

 

でも、まだ大丈夫。

 

水も出るし、電気もつく。

まだ、平気。

うん、大丈夫。

 

 

与論町民、避難している方もおられるそうで。

避難時に、怪我などしてませんかね。

大丈夫でしたかね。

 

 

なんだかんだ、家が一番安心するので、避難はしていません。

家族が一緒だから、頑張れる。

 

 

不要不急の外出は避けるべし。