script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Canonのカメラを狙ってます

写真や動画を手当たり次第に撮ってみたい。 5~6年前に、カメラが欲しくてほしくて。 結婚記念日と誕生日が重なる4月に、パパさんにカメラを買ってもらった。 当初から、ミラーレス一眼が欲しかったのに。 ネット検索すると、いろいろいいのが目につく。 価…

レイキ・体のメンテを受けてきた

本日、お休み。 今の仕事に就いてからというもの、体の不調がものすごくて。 今日は、レイキで体のメンテをしてもらってきたよ。 一般的に、レイキと聞くと、暖かくなるとかそんな程度の解釈かもしれんけども。 私が受けてるところは、そうではない。 読み取…

私の仕事は、生活をすることです!

生活をすることが仕事? 主婦のみなさん、お疲れ様です。 主婦のみなさんは、日々の生活が重労働の毎日ですよね。 そうなんですよね。 会社に勤めることだけが仕事じゃないんですよ。 今は、主婦ユーチューバーだっていますしね。 仕事もして主婦もして、You…

vlogを観て、暮らしを考える

最近、YouTubeを観ていて思うのですよ。 いい感じのナチュラルな暮らしを投稿されてる方たち、【vlog】って書いてるの。 普通のYouTubeとは違うの? 投稿先も違うの?? YouTubeは最近ビジネス系が多いように感じるんだけどさ。 このvlogってやつは、ほんと…

ともあれ、早朝に観た星空は綺麗だった

今朝、4時のこと。 南の島、与論島も朝晩は冷えるようになってきたこともあって。 夜中、寒くて目が覚めることもあるよね。 そんな私も、トイレに行きたくなって起きたわけです。 我が家には猫ちゃんが2匹おります。 1匹は、私が動くとついてくる甘えん坊…

ちょっとした気分転換に最適、ネイル

ネイルと言ってもだよ 本日わたくしがしたのは、マニキュアです。 しかも。 キャン★ドゥで買えるやつでごんす。 うっすらピンク発色のベースコートと速乾トップコート。 最初は、O・P・Iのうすーーいピンクベージュを塗ってみたんだけど。 ちょっと目立つか…

仕事は作りよう、てこと

昨日、書いたんですけど。 www.mamiblo.com 今月は、パートさんなんです。 今月で退職して、来月からはフリーでございます。 昨日、お休みで。 今日はお昼前の出勤になります。 てことでね。 昼前出勤の日って、一人時間が午前中に少し取れるから嬉しい。 こ…

11月!フルタイムからパートタイムに変更、時間ができるから今後について考える

7月に就職したわたくし。 介護職に就職し、 「天職だ!」 と、喜んでいたのもつかの間。 みるみる、体を壊していき。 しまいには、心も壊れる寸前。 いや、壊れかけ。 毎日微熱が続き、夜はぐっすりなんて眠れない。 腰痛やら、頭痛で夜中に何度も起きる。 …