script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

ちょっとした気分転換に最適、ネイル

ネイルと言ってもだよ

 

本日わたくしがしたのは、マニキュアです。

 

 

 

しかも。

 

 

キャン★ドゥで買えるやつでごんす。

 

 

うっすらピンク発色のベースコートと速乾トップコート。

 

最初は、O・P・Iのうすーーいピンクベージュを塗ってみたんだけど。

 

ちょっと目立つかなぁ、と思って落として塗り直し。

 

 

なんでかってーと、食事作りもある仕事なもので。

 

 

てことで、本日の休みを利用してせっせと塗ってるわけで。

 

明日は仕事なんですけどね。

怒られちゃいますかね。。

 

水扱ったり、ハイター触ったり、ビニル手袋しょっちゅーつけたり外したりで手も爪も乾燥が激しい。

 

まだマニキュアとかジェルネイルとかしてる方が、爪の保護にはなるって話。

 

 

来月からは、ジェルネイルしようかとも思うけど。

仕上がりきれいだし、マニキュアより長持ちするし。

 

でも、めんどくさいってのがね。。。

オフすること考えると、ものすごくめんどくさい。

 

 

100均のネイルでも、十分使えるし、ほんと助かる。

 

 

今日はね、キャン★ドゥのうすいピンク発色のベースコートを二度塗りして、速乾トップコートを塗って仕上げたんだけど。

 

健康的に見えて、かなりオススメだよ!

 

商品名は、「ジェルネイル ベースコート」って書いてるけど、ネイルサロンのジェルネイルとは違うからね。

 

 

食事を扱う仕事をしてるひとは、派手なネイルしてると見てる側からはちょっと嫌だなぁって感じるよね。

 

でも、ナチュラルなカラーで綺麗にしてあると、手入れが行き届いてる、っていう好印象につながる。

 

色の不思議よね。

 

 

 

 

私が気分転換にネイルをするようになったのは、結婚して間もないころだったなぁ。

長男が超未熟児で生まれて、NICUに入院していて。

 

毎日、搾乳して病院に通ってた。

そうするとさ、身も心も疲れてきてて。

 

その頃は、那覇に住んでたんだけど。

 

電話でお母さんと話してて、相当元気がなく感じたんだろうなぁ。

 

「あんた、たまにはピンクのマニキュアとかしたりして小さなおしゃれして気分転換もしてみたら?」

 

て。

すぐ近くにコンビニとかスーパーもあったけど、なかなか一人で買い物には行けなかったし。

 

「100均とかにもあるんじゃない?」

て、言われたけどコンビニより遠いし。

 

 

そしたらさぁ、なんと、、、

 

お母さんはるばる与論から、那覇まできて私のこと助けに来てくれたんだよね。

そして、しっかりピンクのマニキュア数本買ってきてくれたの。

 

母親って、最大の味方だよね。

そんなお母さんは、もう亡くなったけどさ。

 

 

美容学校にも行ってた私。

「いつも身なりをきちんとしてたあんたが、こんなに無頓着になるなんて。。。」

て、心配までさせちゃって。

 

 

それからはね、気分転換にネイルをすることが増えたんだよね。

 

手元の手入れがされてると、常に目に入るから気持ちがいいのよね。

するとさ、前向きになれてきちゃうのよ。

不思議よね~。

 

 

今月は休みが多いからね。

ちょこちょことネイルを塗ってみたいな。