script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

念願のロングスケート始めました~^^

冬休みですね。

 

 

奄美から長男も帰省しています。

 

私はというと、製糖期間のバイトをしているのですが、子供の冬休みと同じく年末年始のお休みがたっぷりとあります。

 

 

2週間もあるということで、私はこの期間を無駄に過ごすのはもったいない!と思ってあるものをぽちったのです。

 

 

 ☝これです。

訳アリの品をぽちったんですけど、どこもまったく傷ひとつ見当たらない。

 

なんだか、お安くしていただいてありがとうございます^^状態。

 

 

今までは、次男のショートスケボー、クルキッドを借りて遊んでました。

 

いかんせん、ショートボードは怖い。

こける率半端ない。

 

 

早く、安定したロンスケが欲しくて、冬休み前にぽちったのです。

 

 

それからは、毎日少しずつ練習始めましたよ。

 

 

プッシュして滑るだけ。

ちょっとした動きにもいちいち名前があるみたいなんだけど、そんなの全然わからない。

 

とりあえず、チックタックの代わりの体の反動を使って進むやつ。

なんていうのかな?

あれもおそるおそる練習中。

 

 

 

パパさんに撮ってもらった動画と自撮りしたものをくっつけた動画をご覧ください。

非常に、おそまつですw

与論島、この日は夏のように暑かった。

冬でも、半袖で過ごせる日が多くてびっくりしますよ。


アラフォー主婦がロンスケ始めました!

 

 

そして、その翌日はこのためにキャン★ドゥで買った自撮り棒を使って、自撮りしたんすよ。

この日の与論島は寒かった。

アラフォーなのに、この服装、、、、と思ったけど、お許しください。


アラフォー主婦のロンスケ【vlog】

 

 

 

ゆくゆくは、ステップふめるようになりたいんですけどね。

 

まだ、デッキの上での足の移動が怖くてできない。。。。

 

ステーーーーーンて、なりそうで怖くて。

 

 

というか、こんな細い板の上でみんな器用だよね。

 

ジグザグに歩いてみたり、ピョンピョン跳ねてみたりさぁ。

 

 

最近よく見てるロンスケ動画がコレ


ロンスケ ここ8ヶ月の記録 (LSK8 フリスタ ダンシング ステップ ロングボード ロングスケートボード)

 

 

日々、成長が見えるとやりがいすごくあるだろうなぁ。

いいなぁ、と思う。

 

 

与論島には、スケボーパークなんてないけど。

近所に、スケボーできるくらいの広場があるから、恵まれとる。

 

 

与論にロンスケやってる人、いないかなぁ。

 

たまーに、つるんでくれる人、いないかなぁ。

(教えてくれるともっといいけどなぁ)