script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

ホットはちみつレモンでほっこりタイム

雨です、与論島。

 

雨が降り出す前に、ギリギリ外でのバイトを終えて帰ってきました。

朝の小一時間のバイトでした。

 

さて。

帰り際に、少し小雨にあたりちょっと冷えつつあった体。

 

(なにかあったかいの飲もう)

 

 

そう思って、電気ポットのスイッチを入れた私。

 

 

パパさんからの沖縄土産の、無印のチャイやラテ。

それを飲もうと思ったんだけど、思い出した。

 

 

昨日、作ったこいつ。

f:id:prosperity-mom:20191230111535j:plain

はちみつレモン🍋

 

 

昨日、レモン2コをきれいに洗って、スライスしてはちみつと漬け込んだのだ。

 

朝、バイトに行く前に丁寧に混ぜ込んでおいた。

 

 

レモン数枚と、レモンの汁とはちみつの混ざったシロップをカップに入れて、湯を注ぐ。

f:id:prosperity-mom:20191230111917j:plain

 

 

うん、うまい。

 

明日、明後日くらいがもっとうまいかもしれん、

 

レモンをかじると、まだ皮が苦みがある。

 

レモンもまだすっぱい。

 

 

明日、明後日が楽しみである。

 

はちみつとレモンしか使ってないから、体になんの負担もない。

これは、優しい飲み物であるな。

 

ほんとは、喉が痛いときとかに飲もうと思って作ったんだけどね。

 

そういや、咳も今日は落ち着いてるし。

 

これ、いつものレモンチューハイと合体させて飲んだらもっとうまいんじゃ。。。。

 

ということで、夜試してみるべし。

 

 

 

スライスしたレモンとはちみつを交互に入れていくと、漬かりやすくておすすめ。

 

 

ときどき混ぜてあげながら冷蔵庫に入れておくと、半年くらいはもつらしいよ。

 

その前に、なくなること必至だけどな。