script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Fire TV Stick ヲ テニイレタ!

遅ればせながら。 えぇ、それはそれはもう。 一年くらい、ずっと「買おうか」と言い続けていて、やっとです。 やっと、決心してのポチっ。 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー Amazon Amazon ↑これ…

図書館駆け込み戦争

与論町の公営施設は臨時休館となっている。 この周囲23キロほどしかない小さな島では、たった一人のコロナ感染者が出ると、大げさと言うほどに処置がとられる。 小さな島ゆえの、迅速なる対応には関心してならない。 8月9日、およそ三週間ぶりにフットサルも…

余命10年  自分が宣告されてしまったら

小説が読みたくて、kindleアプリをインストールしなおした。 そして、【余命10年】という小説に出会った。 治療法の確立されていない、発症から10年以上生きれた人がいないという、難病。 そんな病気に、ある日突然自分が侵されてしまったら? 私の母は、発…

二度目の読書 桜のような僕の恋人

去年の読書欲が爆発したときに、4冊の本を買った。 その中の一番心に残った本を、読み返してみた。 1度目に読んだときは、短期バイト中だった。 仕事の合間に読み進めていった。 そして、帰宅後のちょっと一息の時間にも読んでいた。 あのときは、多分早く読…

劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん の世界

最近、プライムビデオで映画を観ている。 毎日。 毎日。 といっても、今日で4日目かなw でも、一日に2~3本は観てる。 家のことをさっと済ませて、堂々と残りの時間を映画鑑賞に費やしている、なんとも恵まれた環境。 私の、 『本が読みたい!!!』 という…

お偉いさん方がメダルに当たり前のように噛みつく理由と選手が表敬訪問しないといけない理由を考えた

オリンピックが開催されて、次々と選手方の頑張りによりメダル獲得がされていますね。 ずっと不思議に思っていたことがあります。 メダルを得たのは、頑張った選手なのに。 なぜ、【表敬訪問】と言うものをしないといけないんだろう。 ずっと疑問に感じてい…